アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盾の勇者のなりあがりのように主人公がだんだん成長していく異世界系アニメでオススメはありませんか?

A 回答 (5件)

現実の世界で、考えればアニメ世界なんて大体異世界系じゃないかね?(異世界現実→異世界)

例えば、オーバーロードも元の世界は私らの世界で核戦争か何かでぐちゃぐちゃになった状態から
異世界へって、感じだけど根っこの部分で電脳世界を彷徨ってる感じになってるのかは謎。

織田信奈の野望
信長協奏曲
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
伝勇伝
暗殺教室
ハイスクールD×D
この素晴らしい世界に祝福を!
幼女戦記
ありふれた職業で世界最強
灼眼のシャナ(ゆうじ?)
家庭教師ヒットマンREBORN!
本好きの下剋上
魔王様リトライ!
ゴブリンスレイヤー
------------------------------
転生したらスライムだった件(だんだんと言えばだんだんですよ?伸びが異様でもあらゆる成長)
はたらく魔王さま!(異界→此方疑似世界へ似非マックでの労働階級あげようと奮闘する)
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(やることが、吹っ飛んでるけど成長してく)

ログ・ホライズンは、成長でもあるが順応と冒険であり探求かもしれない。
そう考えると、 問題児たちが異世界から来るそうですよ?これと似てるタイプ。

酷い成長して、俺強いにも見えない感じになる「賢者の孫」は盾にどことなく似た趣がある。

「戦勇」も「魔法陣」グルグルも似てる感じで、成長はしてるんだけどパワーバランスが自分らと
敵側で、天秤の傾きがギャグゾーンによって左右激しくなるんで見分け難しいけどゆっくり
じっくりと、根底での成長は斜め上であったりな感じにじわ~~~っと成長する。

うたわれるもの なりあがりモノで、王の道として成長してく作品であり次代に託す所まで
やり遂げるのだから秀逸かもしれない。
偽りの仮面は、外伝風味なのでもう少し世界を味わってたい人向け?かな?

ナイツ&マジックは、アニメ化されてる所までは順風満帆なんだけどアニメ化されてない
続きで、コレまで得た技術なり手持ちのあれこれ失いつつサバイバル生活始まるんで
一応それまでも技術や職人って、話の成長モノではある。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲は、アニメ化されてる部分もされてない続きも
求めてるような系統じゃないね。
異世界スマホに、似てるんだけど中身の構想とかアニメ化されてない方の伏線やら
物語の繋ぎだと、正統派な感じに世界規模の揉め事へと広がってくからこっちのが楽しめる。

百錬の覇王は、とんでもない地雷なので知らずに踏んでムンクの叫びになるかもしれませんね?

八男って、それはないでしょう!確か、この先の話数ならば御家騒動に繋がってくので
そう言うイージーな修羅場とか、サスペンス劇場やら好きなら良いんでないですかね?
-------------------------------------------------------------------------------------

アニメ化されてないので、盾の勇者みたいなのとかありふれた職業で世界最強ってのと
足して割る感じに、「男なら一国一城の主を目指さなきゃね」こんなのあるね。

国王側と、揉め合うのも同じ転移同士で揉めあったり和解してく濃度だとこれのが凄い。
恋愛ささっとやってくっつくのとか、その間に手間掛けてるのは多少良いんでないかな。
ラルファ?だかって、サブヒロインみたいのの扱い酷い主人公だけどね。
さっさと、くっつけという個人的なもやもやありますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

ありふれた職業で世界最強

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ファンタジー系の駆け出し冒険者ものとしてなら、

「レジェンド・オブ・クリスタニア~はじまりの冒険者たち~」(劇場版ではなく、CDシネマの方です。)
ドルアーガの塔
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
メイドインアビス
ログ・ホライズン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Re:ゼロから始める異世界生活

ですね。
オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますそれは見た事ないので見てみます

HUNTER×HUNTERとか幽遊白書とかって異世界なのか...。

冨樫先生は成長ものオススメですけど...。
異世界ってどういう定義での異世界でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます