アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚迷ってます!!

迷いながら結婚された方いますか?
私30彼27です。昨年末プロポーズされ、指輪受け取ったのですが…
彼の以下の点で迷いがあります。
①すぐキレる
②怒るとすぐ別れる!という
③元ヤンキー
④言葉遣いが悪い(暴言)
⑤嘘をつく
⑥自己主張が激しい

同じ職場です。職場での評判は、周りの空気を読めない怒りっぽい奴…と言ったところでしょうか(笑)
顔はイケメンです。顔は私の好みのタイプで、マメで優しい部分もありますが、怒った時の彼は別人のように怖いです。
今年中に籍を入れようと話していて、両親への挨拶は終わっています。しかし、どこか引っかかってしまいます。

A 回答 (8件)

元ヤンキーはどうでもいいことですが、その他の気になる部分について相談できないような彼氏さんでしたら結婚は考え直したほうが良さそうですね…



誰しも良いところと悪い所があります。良いところは悪いところを打ち消すことはできませんし、その逆も然りです。つまりはどんなに良いところがあっても、今質問者さんが引っかかっている部分は消えてなくならないと言うことです。

「良いところもあるから」と悪い部分に目を瞑るのではなく、その悪い部分とずっと付き合っていけるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 0

すぐキレて別れ話?嘘つきで職場の評判も悪い、


その結婚は何かの罰ゲームですか?
とても楽しい結婚生活が送れるとは思えませんが
    • good
    • 0

もう後には戻れないじゃないですか!どこか引っかかるどころではないですよ、、、


この彼氏、結婚しては駄目なタイプですよ、残念ですが。
あなたが我慢して、作り笑いで取り繕わなければ、遅かれ早かれDV発生事案です。
怒って優しくするなんて893の手法でしょう。
    • good
    • 1

私ならやだー。


少なくとも付き合っているうちに、すぐキレるところや怒るとすぐ別れるとか嫌なところは直して!って言うかなー。それで直るなら結婚を考えられるけど、直す気がない人ならプロポーズは断ります。
    • good
    • 1

経験談から…



彼の性格は結婚しても、例え子供が出来ても基本的に変わらないでしょう。

変わるとしたら、子供が女の子の場合位でしょうか…
娘可愛さに変わると男性も少なくとも居ます。
父親にとっては娘は目に入れても本当に痛くないものらしいので。

子供なんて作らないと解らないですし、もし彼が子供は絶対男の子!とか言うなら上記の事は覆されるので…

こればっかりは解りませんが、既にDV気質があるって解っていて結婚するのはかなり危険なリスクだと個人的に思いますね。

年齢的に貴女もそろそろ身を固めたいとは思いますが、顔がいくらタイプでも性格が悪ければ、貴女が100%折れないと成り立たない夫婦生活になる可能性は高いと思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 1

私ならやめておきます。



元ヤンキーは置いといて、その他の性格に難がありすぎる。

結婚生活って一生です。


ただの恋愛なら、その彼でも構わないと思います。
が、恋愛と結婚はわけるべきです。
    • good
    • 1

ヤンキーではない事と、すぐに別れるとは言われませんが、旦那がそんな感じです。



喧嘩した後に毎回後悔しています。
しばらくたったら忘れて、
また喧嘩した後に後悔しています。

多分ずっと後悔の結婚生活です。
それでも良いなら結婚したらいいですよ。

実は姉の旦那はあなたの彼と全く似たようなタイプなのですが、子供が産まれてから数年たったら別人のように子煩悩に成りました。
子供は手が掛かりますので、産まれたばかりの時は、すぐ切れて警察沙汰にもなり、接近禁止も出ていましたが、姉が何とかこらえて数年経ちました。今では別人です。凄くいいお父さん。

そういうケースもあります。
    • good
    • 0

何だか、彼の事上から目線ですね。

この機会逃したら、一生結婚は無理ですよ。性格悪いのはあなたの方です。陰口は言う。プロポーズされて親の了解も貰っているのに、未だに保留。元ヤンキーってそんなに気にする事ですか?引っかかっているのはあなたの薄汚い計算高さ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!