第6話を見逃してしましました。TBSのHPによると、剛が外出禁止なのにいなくなったということでした。どうしていなくなったのか、また、今までどうして剛の帰りが遅かったのかなど、あらすじを知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

学童保育(カナ?)で迎えの来ない子の為に門限時間が過ぎても帰らないでめんどうを見ていて遅くなっていたようです。

(例の頑固なお爺ちゃんに竹とんぼを作ってもらって一緒に遊んでいたようです)
その日もその子のことが心配で家を抜け出してしまったのです。
その子の母親がお礼に来たことから理由が分かり門限を30分延長してもらえることになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この話を聞いてなんか剛の姿が想像できちゃいました。

お礼日時:2001/08/12 02:40

kenntyaさんの回答でパーフェクトなんですが、好きなドラマなんでちょっとだけ口出させてください。


剛が外出の理由をずっと黙っていたのは、言うと今後は行ってはダメ、と叱られると思ったから
なんですね。悪いことしてた訳じゃないのにね。

ところで、例の頑固なお爺ちゃん=大平のお爺ちゃん(松岡憲治さん)ですね。
次の話でお爺ちゃんが、入院して、剛が自分が竹とんぼを頼んだせいだ、って泣いてました。
この話を見て、パート2で、のんちゃんが下級生の面倒を見るエピソートを思い出したのは、
私だけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はノンちゃんが下級生の面倒を見ていてママが学校でも頼られてるみたい。といったときノンちゃんが班長に選ばれて美穂が班長になれてなくていじけていたときの話を思い出しました。

お礼日時:2001/08/12 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBS 大好き五つ子の五つ子ちゃんは?

TBS 大好き五つ子の五つ子ちゃんを演じている俳優は初代の五つ子ちゃん当時の子役たちそのままなのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

違いますよ。
大好き五つ子1~6(99~04)は彼らの小学生の頃のお話でした。
今回の「大好き五つ子GO!」は中学生の話をすっ飛ばし
いきなり高校生の話になってしまいました。

その為、現在のドラマの五つ子たちは6までの子役達ではありません

Q7月13日の"堂本剛の正直しんどい"で

東京のどこかの川から東京湾にボートで漕いでいく
という話しがあったのですが,
見逃してしまいました.
関心があり詳細を知りたいのですが
どなたかサイトをご存知ないでしょうか?

宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

「都心の水辺探訪クラブ」というところみたいですよ。

参考URL:http://www.jrec.or.jp/waterfront/

Q「大好き五つ子GO!2」最終回について

本日、最終回のTBS「大好き五つ子GO!2」ですが、娘が夏休み中見ていたのに、今日から始業式と部活で最終回を見逃してしまいます。

最終回のストーリーをなるべく詳しく教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

昨日は、家族が軽井沢に母の桃子を
迎えにいくところまで放送しました。

みんながそれぞれ、心配かけていたのに
それをウザいと思っていた事を桃子に謝り、
桃子もみんなに謝りました。
そして、ロスに留学したかった「のりか」が
留学はやめる、桃子が心配せず送り出して
くれるときになってから行く・それまでは
英語以外も勉強し、自分でも留学の資金を
貯めることになり、一件落着。

桃子は気象予報士になりたいと言い始め、
本を買ってくる。

「つよし」は、サーフィンを続ける事を
しっかり桃子に話す。今まで話してくれなかった
分、桃子はとても喜び、「つよし」を含め、
5つ子の成長を感じる。

今まで毎年恒例だった通知表を通した反省を
今年はできなかったと、みんな揃った夕食の前に
行う。通知表の中身より、夏休みの出来事や
これからの事も含め、1人ずつに両親から話す。
そして、ウザい、ウザいと言われ続けた桃子も
変わり、これからは言われても、
めげずに子どもたちと向き合っていく事を
決意し、夕飯をみんなで楽しく食べる。

そして、新たな2学期と生活が始まる・・

-END-

もう、娘さんが帰ってきて見たかもしれませんが、
私もずっと見ていたので、回答させて頂きます。
娘さんもこれで親の気持ちや反省をしたかも
しれませんね。

昨日は、家族が軽井沢に母の桃子を
迎えにいくところまで放送しました。

みんながそれぞれ、心配かけていたのに
それをウザいと思っていた事を桃子に謝り、
桃子もみんなに謝りました。
そして、ロスに留学したかった「のりか」が
留学はやめる、桃子が心配せず送り出して
くれるときになってから行く・それまでは
英語以外も勉強し、自分でも留学の資金を
貯めることになり、一件落着。

桃子は気象予報士になりたいと言い始め、
本を買ってくる。

「つよし」は、サーフィンを続ける事を
しっ...続きを読む

Q東京ラブストーリーのあらすじ

「東京ラブストーリー」で、1話1話別になっていて、オープニングからラストシーンまでのあらすじが載ったホームページを探しています。

イメージとしてはこのサイトです。(こちらに古いドラマもあればよかったのですが…)
 http://www.interq.or.jp/japan/drama/

ここは見ましたが、こういう索引タイプではなく、あらすじが欲しいです。
 http://www6.ocn.ne.jp/~sallot/TLI/TLI_enter.html

どうも検索がヘタで…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓のサイトは如何でしょうか?

P.S.私も最近再放送にハマってますw

参考URL:http://sweetug.fc2web.com/gallery/toulove.htm

Q最終回の大好き五つ子GOの内容教えてください

本日9月2日の最終回の大好き五つ子GOの内容教えてください
今日 絶対見ようって思ってたら用事があってみそこねました
見ていた方教えてください

Aベストアンサー

読みにくいかもしれませんが、簡単に!

舞ちゃんは、心臓移植のため、明日渡米すると言う事を隼人から聞き、紀香は、泣いてお見舞いにも行かないと言う。(泣いちゃってしまうからと)良介、桃子は行く事を進めるが、なかなか・・・
で、慎吾は、インターネットで、拓也は図書館で心臓移植の事を調べ、沢山助かっていると紀香に教える。剛はバイト中の美穂に説得するよう頼みに行く。
美穂はメロンをお見舞いに持って行けと、休憩時間中に家に戻る。
紀香は、みんなに感謝し、見舞いに行って励ます!
舞ちゃんは、紀香のおかげでアメリカ行きを決断したと言う。(友達がいるから、元気になりたいと)

剛は、高校を続けることを決める。
慎吾は、サッカーを続けることを決める。
良介は、野球部の監督はやめるが、教頭の資格試験を受ける事を決める。

舞ちゃんは、アメリカに行く場面で終り。(紀香は、良介がマラソン完走した時に持っていた手作りのお守りを縁起がいいからと、渡す。帰って来るのを何年経っても待ってるからと)

みんな、色々な問題をまだまだ起こすだろうなぁ・・と言う感じで終わりました。

だいたいこんな感じです。

読みにくいかもしれませんが、簡単に!

舞ちゃんは、心臓移植のため、明日渡米すると言う事を隼人から聞き、紀香は、泣いてお見舞いにも行かないと言う。(泣いちゃってしまうからと)良介、桃子は行く事を進めるが、なかなか・・・
で、慎吾は、インターネットで、拓也は図書館で心臓移植の事を調べ、沢山助かっていると紀香に教える。剛はバイト中の美穂に説得するよう頼みに行く。
美穂はメロンをお見舞いに持って行けと、休憩時間中に家に戻る。
紀香は、みんなに感謝し、見舞いに行って励ます!
舞ち...続きを読む

QTBSの「道ロマン」について

この番組が大好きで、休みというのに早く起きています!ホームページがあるみたいなんですが、どなたか御存じないでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

TBSのところにありますよ。

参考URL:http://mbs.co.jp/tv/michi/

Q29(火)放送の大好き五つ子

昨日、29日(火)放送の大好き五つ子の内容を教えてください。
ビデオの予約を忘れてしまいました。
今までほとんど見逃さないで見ているので気になります。
(TBS公式ホームページはすでに見ました)
お手数ですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

朝から皆に突き放され、独りぼっちになった桃子は寂しさに肩を落とす。
ゆかりと瑛子に軽井沢でのバカンスに誘われた桃子は、千絵子を家に呼び自分の心の内を打ち明ける。桃子は自分の背中を押して欲しかったんじゃないか、と千絵子に言われた桃子は、きっとそうだわ、と自覚します。
そして軽井沢へ行く事を決意。出発日はまさに今日、慌てる千絵子に背中を押され、桃子は荷造りと共に、夫良介に電話をする。
今日も相談に乗って欲しいと紺野せがまれる良介。今日は無理だと話す矢先、桃子からの電話。
「パパ、私今日は家に帰らないから。一人でゆっくり考えたいの」そう言った桃子に対して職場で電話越しに話していた良介は話を聞こうとするも一方的に電話を切られてしまう。

家に帰ったのりかとたくやは桃子が家に居ない事に疑問を感じるも、買い物だろうと考える。しばらくして帰ってきたみほと共に桃子の帰りが遅い事を話し合っている中、良介が帰宅。「ママ今日は帰らないって」そう言った良介に対しみほは「まだ二人ともぎくしゃくしてるの?どうせおばあちゃんのところだろうから迎えにいってきて」そう言って良介を送り出す。
千絵子の家に着いた良介は、お茶を入れる千絵子に対し「桃子はどこですか?」そう聞くも、「桃子は来てないわよ」とすまし顔の千絵子。
良介に対し、「桃子はあなたの事これっぽっちも疑ってない。ただあの子は寂しくなっちゃっただけ。だからどうして寂しくなっちゃったのか考えて欲しい。貴方達はこれまで二人で頑張ってきたけど、今はお互いに考えなくちゃ」そう諭す。そして桃子が軽井沢へ行った事を話し、住所を教えてほしいと言った良介に対して、「聞けば良介さんに教えない訳にはいかない。だからあえて聞かなかった」そう呟く千絵子。
良介は家に帰り桃子が千絵子の家にいない事を皆に話す。「ママが家出…?」あっけにとられる子供達。

所変わって軽井沢。未だ迷いの残る桃子に「来てくれてありがとう」と暎子。そして何かあった訳じゃないわよと笑う桃子に「言いたくなったら話してね。何でも聞くから」そう言ったゆかり。桃子は暎子とその娘とゆかりと共に、ここで羽根を伸ばす事に決めたのだ。

桃子の行き先について良介が口を開いたその時、思いがけずチャイムが鳴り、来訪者が訪れる。「ママかな?」「ママならチャイム鳴らさないよ」そう言葉を交わす子供達をそのままに良介は玄関のドアを開ける。
するとそこには、同僚の教師紺野が立っていた。呆気に取られる良介と子供達。紺野は今日桃子が帰らない事を知り、夕食を作ろうと食材を片手にやってきたのだった。

一部名前がひらがなの部分、漢字が曖昧な部分がありますがご容赦ください;;
多分こんな感じでした。かっこよさげに書いてみましたが、いかがでしょうか?

朝から皆に突き放され、独りぼっちになった桃子は寂しさに肩を落とす。
ゆかりと瑛子に軽井沢でのバカンスに誘われた桃子は、千絵子を家に呼び自分の心の内を打ち明ける。桃子は自分の背中を押して欲しかったんじゃないか、と千絵子に言われた桃子は、きっとそうだわ、と自覚します。
そして軽井沢へ行く事を決意。出発日はまさに今日、慌てる千絵子に背中を押され、桃子は荷造りと共に、夫良介に電話をする。
今日も相談に乗って欲しいと紺野せがまれる良介。今日は無理だと話す矢先、桃子からの電話。
「パ...続きを読む

QTBSのザ・プライスハンターのランキング

すいません。教えてほしいのですが、ザ・プライスハンターのランキングで、ファッション部門の1位になったさとう玉緒さんが行っていた「アップルズ」というお店の住所が知りたいので番組を見ていた方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

他の番組で紹介されていましたが、こちらのお店ではないでしょうか?

http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/03wed/2002/0206.html

参考URL:http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/03wed/2002/0206.html

Q大好き五つ子

初回放送当時から毎年夏がくるたびに楽しみにしていた番組「大好き五つ子」が今年からいきなり高校生になってしまいました。。。初回当初からまるで我が子の成長を見守るような感じで子役達に感情移入していたので今回演じる子達が変わったのがショックです。そして高校生という設定も。。。今までの五つ子シリーズのDVDかなにかあれば観たいと思うのですが、なにか情報など知っている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

面白かったですよねー五つ子。私も大好きでしたよ(^^)DVDは出ていないようですね。ただ、再放送がスカパーの「TBSチャンネル」で八月から始まるそうですよ!!しかも第一シリーズです。一番小さい、カワイイ五つ子ちゃんが見られます♪

Q堂本剛の正直しんどい

関西で昨日あった堂本剛の正直しんどいをビデオにとったら、
最後の5分ぐらいしか録れていませんでした(涙)
そこで、どんな内容だったのかわかる方教えてください。

多分、関東のほうでは一週間ぐらい前に放送されたと思うのですが、
山田花子さんの回です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり詳しく載ってませんが、参考になれば・・・。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~showya/shindoi.htm#山田花子


人気Q&Aランキング