アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポートで関心のあるテーマについて書けって言われてなんでもいいと言われたので好きな音楽のバンドについて書こうと思ったのですが経済学部で全く関係ないのでやめた方がいいですか?
どんなテーマがいいと思いますか

質問者からの補足コメント

• 新型コロナだったらどういう構造で書いたらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

経済学部でしたら、新型コロナを深堀りしたらレポートは簡単に埋まります。

なぜ、トランプは中国を批判をするのかわかりますか?
    • 0

知っている事を箇条書きで書き、

ネットで日本、欧米の倒産、給付金の違いなどかな。

なぜ、台湾は感染者が少ないか等。
    • 0

「ロックフェスとその経済効果」ってことで書けば?

• 0

例えば、

国会の 予算委員会では、
其れこそ、
ありと あらゆる事が、
テーマに 挙がります。

全て、

予算が 絡むからです。

なので、

別に バンドでも、
いいでしょうね、

バンド活動も、

プロなら 特に、
経済抜きには 語れないし、

アマでも 様々、
経済は 絡むでしょ?

だから、

書きたい事 書き殴って、
後から 文を、
整える際に、

経済という 香水を、
吹きかければ いいだけだ、
と 思いますよ。

其れでも、

ちゃんと 経済臭は、
しますからね。
    • 0

「関心のあるテーマ」で「なんでもいい」と言われたのなら、その通り、なんでも良いんですよ。

先生も、学生が興味の無いテーマをそれっぽく体面だけ整えて書いた物を読まされるのは、つまらないんですよ。
経済学部とのことですが、そのレポートの授業も経済学関係の授業なのですか? あなたの所属学部に関係なく、「なんでもいい」とは言っても、その授業で扱うテーマに関係がある方が、良いでしょうね。
経済関係の授業ならば、好きな音楽のバンドと経済について絡めて書けばいいじゃないですか。経済が一切関係しない人間の活動って、ないですよね。なんでもきちんと考察すれば、学問になりますよ。
    • 0

音楽に限らずカルチャー/サブカルチャーの業態職種は受難の時です。

ライブやコンサートは中止、決行したところで自粛警察の餌食、レコーディングは三密空間、カラオケ等の著作権収入も激減。家にいる人が増えると違法アップロード/ダウンロードの潜在被害も増えているのかもしれません。

そこでお気に入りのバンドやその周辺がファンとのコミュニケーションや情報発信つまり収入源をいかなる形で継続確保し、新たな形態を模索しているか、などを考察すればよいのでは。
    • 0