人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

そういう人でもサイトには毎日顔を出して、あそこで誰かがこう話しているとかお気に入りの質問者の質問を探したりしているものでしょうか?

A 回答 (6件)

>友達が欲しくないと断言できる

と言う人の裏を読むと、本当は寂しがりやで心から打ち解けて話せる友達は欲しいけど、人との関わり方が苦手で、思うように友達を作る事が出来ないから、「友達は作ってはいけない」と自分に言い聞かせてるのかと思います。
本人は寂しがりやなので、結局はリアルに会わないネット上の人なら、一時的なだけで済むので、この手のタイプの人はネット利用をされてる人は多いと思います。

友達をいるいらないと決めたがる人ほど、人に対して、人一倍興味がある人でもあると思います。
    • 5

>友達が欲しくないと断言できるということは一切人には関心ないし、人と分かち合いたくない、という事ですね

そうであるかも知れませんが、そうではない可能性も十分にあります。

「友達」ですが、これは元来複数に対して使う言葉ですから、「信頼する相手がひとりいれば良い(または、欲しい)」場合は、その相手を「友達」と呼ぶかどうかは個人の考え次第です。

>そういう人でもサイトには毎日顔を出して、あそこで誰かがこう話しているとかお気に入りの質問者の質問を探したりしているものでしょうか?
この質問は、「そういう人」が存在するということが前提であり、しかしながらその根拠が示されていません。
そもそも「そういう人」がいるのかどうかわからないのに、「そういう人でも・・・」と問われても、回答は「不明です」になるでしょう。
    • 0

友達と言う

あやふやな概念から
友達なんて要らないと
名言してる可能性が考えられそうですけど
どうなんでしょうか?

一切、人に関心が無い人や
人と分かち合居たくない人

居てる事は!居てますね
社交性が無い人なんかに
多そうですね

社交性が無い人だと、人間嫌いで
サイトなんかで、他人と交流することは
考えられないですけど

あやふやな友達なんか欲しくないと
断言してる場合なら

知り合いを探したりするため
サイト内を覗いたりしてる事は
考えられますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

個人的には教えて!gooで友達居てるから
お互いに認識しあえる仲にならないと

なかなか友達にはなれないですもんね
    • 0

返信ありがとうございます。

本心から友人が要らなければ、無理してつくる必要はないと思いますよ。
でも、その方と友人になりたいと思っている方がいた場合、少しお気の毒にも感じます。

人生は一度きりです。
あなた様が思う様に過ごしてみてはいかがですか?
楽しい毎日を過ごせる事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

友達が欲しくない・・っていいながら、人とのやりとりを楽しむために利用している質問サイトっていうのは変ですね。
ありがとうございました。

『友達が欲しくない』のではなく、

『友達が欲しいけどどうすれば良いのか分からない』のではないでしょうか…。

私にはそんな風に感じてしまいます。〔経験論です〕
夜分に失礼しました。
おやすみなさい。
    • 1
この回答へのお礼

友達が欲しくない私、と何度も断言していたり、
友達が欲しくないのですが、そんな人いますか?と
質問たてていたらどう思いますか?

友達が欲しいので、 といっている場合はまだかわいいです。

人と直接関わりたくなくても、ネット上で間接的に人と関わりたいと考えている人もいるんでしょうけど。

• 1
この回答へのお礼

人には興味がない、幸せのあまり他人には興味がない、友達を欲しがる人は弱くて寂しい人と言い切るなら、サイトの人にも関わりたくないでしょう。