プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スケボーのオーリ-が早くできるようになる練習法はありませんか?

A 回答 (5件)

SK8(スケボー)において、誰もが一度はオーリーで悩みます。


私も、10年以上スケボーをしてますが、未だに高さのあるオーリー
は難しいですからね。

オーリーのコツとしては、スリ足が秘訣です。
デッキ部分を素早く引きつけて、空中に持ち上げる感じです。
スリ足の動作が完璧なら、かなりスケボーが持ち上がるはずです。

それと、ある程度は、プッシュでスピードをつけることも大切。
コーンなどを置いて、それを飛び越える練習をしていると、結構
早く上達しますよ。

オーリーはプロスケーターも難しいと言っているぐらいなので、長い
目で練習することが大切です。
こちらは、オーリーを解説したページです。参考にしてみてください。
http://www.surfing-namikoi.com/sk8-ollie/

参考URL:http://www.surfing-namikoi.com/
    • good
    • 0

スケボー8年やってました。



オーリーは止まって練習している人をよく見かけます。恐怖心を取り除くために、やっているなら良いのですが、これで板が浮くようになっても、物が越せるわけでありません。走りながらのオーリーとも感覚が全然違います。

オーリーは、勢いも利用してやるので、空き缶もでよいから、跳び越すポイントを決め、走りながら練習することをお奨めします。

オーリーの目的は物を跳び越すことなのですから。
マニュアルも参考にはならないと思います。自転車の乗り方と一緒です。体でおぼえてください。
    • good
    • 0

参考になればいいですケドオーリーの練習方法はまず小さな段差の前にスケボーで立ってその段差に飛び乗る練習をすれば自然にテールが上がってきて段差に乗れるようになるとおもいます。

乗れる確立が上がってきたら今度はもう少し高めの段差に乗れるようにして、、、とゆうようにしていけば自然にフラットな所でもできるようになるとおもいます。でもこれはほんの一例ですんでオーリーは絶対にできるのでがんばってください!
    • good
    • 2

前足は、板の真ん中ぐらいで、テールを蹴ったら前足の小指を擦らせて板を持ち上げるような感じでやってみて。


初めは、フェンスや、手すりなどにつかまって練習するといいかも。
    • good
    • 0

練習方法ではありませんが、参考になるかも知れない情報



・オーリーの原理・実践

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hirotee/ollie. …

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/8600/t-olli …

・オーリー研究室
http://www2.raidway.ne.jp/~tatu/ae_ollie.html

・スケボー楽勝BOOK!
基本テクニックもあこがれのオーリーもいちばん知りたいコツのコツがすべてわかる


http://www.seishun.co.jp/isbn/00711-5.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!