「夫と妻に捧げる犯罪」「怪盗ルビィ・マーチンスン」のある古本屋を探しています。出版社には在庫がないとそうです。
中央線中野駅近郊でみかけたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オンラインの方が時間の節約になるかと思いますが...




http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenj …



No.240892  怪盗ルビイ・マーチンスン 初版
H・スレッサー/ハヤカワ文庫/78発行/ \800
ジグソーハウス


No.282500  怪盗ルビイ・マーチンスン 初
ヘンリイ・スレッサー/ハヤカワ文庫HM/昭和53年発行/ \700
フィルスト文庫


No.323253  怪盗ルビイ・マーチンスン 609 帯
ヘンリイ・スレッサー/早川書房/S51年再版発行/ \450
文弘堂書店



No.1062563  怪盗ルビイ・マ-チンスン 映画化名「怪盗ルビィ」
ヘンリイ・スレッサー 村上啓夫/ハヤカワ文庫/発行/ \500
春うららかな書房


No.1125752  怪盗ルビイ・マーチンスン B
ヘンリイ.スレッサー 村上哲夫訳/ハヤカワHM文庫/1978発行/ \500
(株)高原書店


No.1490371  怪盗ルビイ・マ-チンスン ハヤカワ文庫
ヘンリイ・スレッサー 村上啓夫/早川書房/発行/ \210
(株)高原書店


No.1246545  怪盗 ルビィ・マーチンスン 再版 ハヤカワ・ミステリ文庫
ヘンリイ・スレッサー/村上啓夫/早川書房/1980年9月刊発行/ \700
春うららかな書房


--------
No.1246406  夫と妻に捧げる犯罪 初版 ハヤカワ文庫NV
ヘンリイ・スレッサー/小鷹信光/早川書房/1995年8月刊発行/ \800
春うららかな書房




------------------------------------------------------
http://www.e-shop.co.jp:8014/bunko/gp01.s01
夫と妻に捧げる犯罪 ヘンリイ・スレッサー/小 鷹信光訳
早川書房 ハヤカワ・ミステリ文庫 S49 \160

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html,http://www.e-shop.co.jp:8014/bunko/gp01.s01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ!こんな裏技があったとは。お金も時間も節約できますね。
今後も利用します。感謝。

お礼日時:2001/08/10 04:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、横行している猟奇的犯罪の一覧を見たい。

 最近、物騒な世の中となったもので、異常な犯罪が多いですよね。
 少年犯罪
 拉致・監禁
 社会に挑戦状を突き出すような犯罪
 少年少女を狙った犯罪
 やら、いろいろありますよね。
 
 最近、多すぎてどれがどの事件だったか忘れてしまうくらいです。
 こういった犯罪を一覧表にしているようなサイトってありませんか?。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記データベースファイルなど非常にx-vanvanさんにとって興味を引かれる題材ではないでしょうか?最近では2000年の【世田谷一家殺人事件】,2001年の【新宿区歌舞伎町火災事件】などが記憶に新しいところですね。両事件とも相当な人海戦術で犯人を特定しようとしているようですが未だに発見できないのが恐ろしいですね。

「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/non.html

「【未解決事件】」
http://www.tanteifile.com/dragnet/index_mikaiketsu.html

後は日本が生んだ最大の情報収集サイト【2ch】などうってつけですね。今は情報化社会なので下手に派手な事件を起こせば2chなどですぐに情報が流れるような状況でも未解決事件は多いですね。

「未解決事件 18 」
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1079293396/

海外の猟奇殺人では下記サイトなどでわかりますが,いやはや恐ろしいですね;^_^A。下手なスプラッタームービーなどよりもぞっとします。

「猟奇殺人」
http://www2.synapse.ne.jp/~sugimoto/satuzin/satuzin.html

日本の少年事件でこういったサイトもあるようです。

「クソガキどもを糾弾するホームページ」
http://www.starblvd.com/aoiryuyu/no2.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記データベースファイルなど非常にx-vanvanさんにとって興味を引かれる題材ではないでしょうか?最近では2000年の【世田谷一家殺人事件】,2001年の【新宿区歌舞伎町火災事件】などが記憶に新しいところですね。両事件とも相当な人海戦術で犯人を特定しようとしているようですが未だに発見できないのが恐ろしいですね。

「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/non.html

「【未解決事件】」
http://www.tanteifile.com...続きを読む

Q様々な出版社から新書が出ていますが、出版社によって、だいたいの内容の傾

様々な出版社から新書が出ていますが、出版社によって、だいたいの内容の傾向性とかってあるんでしょうか?
例えば~~新書は学術的で難しめの本が多いとか、~~新書は流行りのタイトルばかりで中身が薄っぺらく思う、とか。
あったら教えてください。

あと、新書は読書をよくする人(私はほとんどしません)からすると、どういうイメージなんでしょうか?
一般的には、雑誌の延長のような感じで、興味のあるものを流し読みする感じの軽いもの、というイメージなのでしょうか?

Aベストアンサー

中公新書、岩波新書、ブルーバックスは、他の代わりというイメージはまったくないですね。
各々読みたい時がはっきりしてますし。

Q障害による犯罪率の一覧

アメリカのFBI捜査官が書いた本で「発達障害は一般人に比べて犯罪率は低いが、ソシエパスは高い」との記述がありました。このような研究は日本でも行われているのでしょうか?そして障害と犯罪率の関係はあきらかにされているのでしょうか?

Aベストアンサー

障害というのは、精神障害の事と思っていいですか?
日本では、何かの犯罪がなされた時、犯人が捕まって
も、その人が精神障害者であったら、報道がパタリと
止みます。(精神障害者は、刑事罰が科せられません)
精神系とは違う、ある種の病気の患者も昔は刑事罰が
科せられませんでした。
日本では障害者と犯罪云々の本は見た事がありません。
寡聞にして…かもしれませんが。

Q 文藝書房と言う出版社に原稿を送りました。すると46判での出版で、14

 文藝書房と言う出版社に原稿を送りました。すると46判での出版で、147万7万8千400円のうち、35%の51万程を評価等支援額、という出版社側の支援による共同出版を提案されました。これは高いのでしょうか、安いのでしょうか?ただ、この会社は「過度な期待には答えられません」「本はよほどの事がなければうれません」等の注意書きがあり、なかなか好感が持てました。会社の評判も含め、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出版の費用構成は、トータル経費のうち
  1/3 が、広告費
  1/3 が、流通費(書店や取次の取り分。小出版社なら5割程度)
そして、残りが、本を作る費用、いわゆる原価になります。作者の取り分もここに含まれます。
本を作る費用は、
 固定費がページ1000円くらい。これに校正をかける費用で、きちんとつくるならさらにほぼ同額がかかります。
 変動費(部数が増えるほどかかるお金)が、多くても30円、モノクロなら2~10円くらい。これに製本が仮製本(本屋でよく見る柔らかい表紙の本)で10~50円。上製本(百科事典みたいなヤツ)で100~200円くらい
です。
ということで、本格的な書籍を作ると、100部程度だと1部1万円を超えるなんて状態はよく起こります。
固定費、変動費を大幅に安くする簡易印刷という方法もあります。

で、多分、自費出版の多くは、全体の2/3を占める販売費や流通費を大幅に縮小して、ほとんどゼロにしているんじゃないでしょうか。
まず、校正は、誰がどのような方法でやるかを聞いてみてください。もし、作者におまかせなら、あてになりません。校正とは、文字の間違いを治すという文字校だけでなく、作品をより良くするものも含みます。ここで手を抜くということは、売りたいとか良い作品を創りたいのではなく、街の広場のように作っていくらという商売の出版社ということです。
印刷した本をどれだけ取次に渡し、どのくらいの期間、出版社の在庫がどのようになるかを聞いてみてください。ホントに良い作品と思ってなら、売ることに注力をするはずです。
取次にもし渡さなければ、出費の1/3を抑える事ができます。ただ、そんなことで経費を浮かすトコは、出版社ではないですよね。単に本を製造して発注元に渡す印刷会社に過ぎません。

私はもし、上記のように、出版社が書いた原稿を何もせずにそのまま本を依頼主に渡すだけなら、その費用は「高い」と思いますし、出版社として真っ当な出版活動をするとしたら、営業費が全く出ない費用だと思います。
いずれにしても、ご自身が知人に紹介した範囲でしか売れない類の本になるということです。仮に1万冊刷るとしたら、その1万冊全部がご自身のご自宅に半年後に送られてくることになるかと思います。
まずは、その場所の確保の算段をしてからご依頼されると良いかと思います。

コミックマーケットなどは行かれたことがありますか? 活字本よりも原価が高いので、1冊1000円で手売りしていますが、500~1000冊売って多分、損益分岐なのではと思います。(簡易印刷をしていれば、その1/3くらいでしょうけど)
ご自身がこのような同人誌即売会で手売りをする気持ちがない限り、在庫を抱え続けることになるかと思います。

出版の費用構成は、トータル経費のうち
  1/3 が、広告費
  1/3 が、流通費(書店や取次の取り分。小出版社なら5割程度)
そして、残りが、本を作る費用、いわゆる原価になります。作者の取り分もここに含まれます。
本を作る費用は、
 固定費がページ1000円くらい。これに校正をかける費用で、きちんとつくるならさらにほぼ同額がかかります。
 変動費(部数が増えるほどかかるお金)が、多くても30円、モノクロなら2~10円くらい。これに製本が仮製本(本屋でよく見る柔らかい表紙の本...続きを読む

Q自己破産と犯罪率

調べごとをしているのですが
人口比の自己破産の多い件の一覧と
犯罪率の多い件 の一覧が掲載しているページはありますか?警察のページをみたいのですが
統計がでていないくて困っています。どなたかごぞんじないでしょうか?

Aベストアンサー

自己破産について http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/stat/stat07.html#c

都道府県別犯罪率 http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/local/local.htm 
人口も記載されていますので、人口あたりの自己破産率はご自分で計算して下さい。

 警察のHPは知りませんが、警察白書か犯罪統計便覧を探されたら参考になると思います。

Q日本の出版社事情をご紹介いただけないでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。日本の出版社事情をご紹介いただけないでしょうか。有名な出版社、主に何の内容の本が強いかなど教えていただけないでしょうか。本を購入する時の一参考とさせていただきたいと思います。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問の領域をはっきりさせないと回答ができないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE%E4%B8%80%E8%A6%A7
で「日本の出版社一覧」があります。ほとんどの出版社がリストアップされ、各出版社のHPにリンクされています。

書名か著者名がわかっていてその出版社を探す場合は図書館で検索すると他のデータも表示されます。
http://ufinity51.jp.fujitsu.com/cass/usrshd.do?tenantId=metro&system=1331019062252&login=off

わかっている項目だけ入力して、下部の検索先サイトリストでどこかの図書館にチェックを入れれば検索できます。



週刊誌、月刊誌、全集、文庫などを出版している会社などの個々の条件をつけると回答もつくと思います。

Q犯罪者だけど罰せられなかった人の調べ方を教えて

犯罪者だけどなぜか罰せられなかった人の調べ方を教えてください?(質問1)
2003ー2005年頃で
テレビに出ていてレイプ殺人者(2件以上)だったようです
犯人は複数で
一人は「こうの」という名字の男
一人は「川東」という女
「こうの」という男はつかまったと聞いたのですが死刑囚一覧には載っていませんでした
こういう事件はなかったですか?(質問2)

Aベストアンサー

犯罪者の定義を間違えているような気がします。

いわゆる「犯罪者」とは、裁判において「有罪」の判決を受けた人の事を指します。

「有罪」の場合は、罰金刑、懲役刑 (含む執行猶予) となりますので、有罪の人で罰せられない人はいないと思います。
(刑の執行について、例外が無いとは言いませんが)

逮捕のみでは、無罪です。というか、無罪か有罪かわからない人を拘束しているだけです。

もちろん、逮捕では「有罪の可能性が高い」と言う理由がありますが、その事=有罪ではありません。誤認逮捕だってあります。

また、有罪判決を受けた人を含めて犯罪者とみだりに言う事は、名誉棄損となります。


さて、質問の内容ですが、ネットの過去記事や新聞に逮捕の事実が載っていなければ探すのは無理でしょう。
事件の有無についても、直接の関係者であれば警察に照会する事も出来るかもしれませんが、それ以外の方であれば、調べるのは難しいと思います。

Qハヤカワ、東京創元社の文庫が売っている古本屋

最近ハヤカワのSFや創元社から出ているFTを図書館で借りて読んでみたところとても面白く
自分の手元に置いておきたいと思ったのですが近くの本屋ではほとんど
置いておらず、おまけに絶版になっている作品もありました。

昨今ではオークションや、古本サイトなどがあるので手に入れられない事も
ないのですが、できれば「これこれ、これだよ! あったあった」
という風に実物を見て買いたいと思います。

そのため、東京近辺か、総武線もしくは京葉線内の駅近辺(できれば徒歩5分程度の場所にあると嬉しいです。)で
ハヤカワと創元社の文庫を多く取り扱っている古本屋をご存知の方、教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 神保町か早稲田の古本屋街へ行って、端から順番に眺めていくのがよいかと思います。 いちおう、ミステリやSFに強く、早川や創元が豊富な本屋として、神保町のアットワンダーをおすすめしておきますが。

http://www.atwonder.co.jp/

QExcelを使って注文書入力後→一覧に増やしていきたいです。

Excelに注文書、全体一覧、納期順一覧、取引先順一覧のシートを作っています。

注文書を入力したら自動で一覧に転送され、どんどん蓄積していく方法ありますか?

現在は一覧の一段目に入力すると注文書にはデータが転送されるんですが、それを逆に注文書を入力したあと一覧に蓄積するようにしたいです。

そして、その全体一覧に転送したデータを納期順一覧に自動で並べて変えてあるページと、取引先一覧になるページを自動でできるようにしたいです。

初心者でもできる方法ありますか?ご教示お願いします。

Aベストアンサー

初心者とご自身で書いていらっしゃるので、あまりエクセルを使い慣れていないのかと思います。
今後使っていけばわかるかと思いますが、今のようにデータベースに入力してから個票を作成するのが一番効率がいいです。
逆にするのはやめた方がいいと思います。

Q出版関係社の方に質問です!ビジネス本の広告紹介について

よく新聞にビジネス本の紹介で広告が掲載されていますが、
「重版」「重版出来」「増刷」「○○万部」などの売り文句的な
紹介キャッチコピーがありますが、それぞれどういう意味で、
どの順番に売れているという評価なのでしょうか?

また、ビジネス本では、何万部売れればすごいのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

「重版」は、文字通り「版を重ねること」で、売れ行きがよく品切れしていた書籍を、再度、印刷製本しましたよ、ということです。
また「出来(しゅったい)」は「できあがること」ですので、「重版出来」で「重版ができました」ということです。

「増刷」も「重版」と似たような意味で、「増し刷り」、つまりさらに追加して印刷しましたよ、という意味です。

ですから、「重版」された商品の方がよく売れているとか、「増刷」の方が売れているとか、そういう違いはありません。どちらも「売れ行きがよくて品切れしていましたが、再度、印刷して店に並びましたから買ってください」という売り文句です。

あと、何万部売れたらすごいのか、という質問ですが、これは難しいですね。
ビジネス書ならば、1万部も売れたら、私ならすごいと思いますが、大ヒット!と言われるのは何十万部以上だと思います。
ヒットと言われる部数の基準は、ビジネス書の出版社の方にお答えいただけたらと思います。


人気Q&Aランキング