アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金かしました。
40万くらい。
返済は毎月振込か手渡ししてくれますが
なかなか会ってくれない事や
最低はLINEしても返事がないことが多くて
あたってしまい
残金返して欲しいと言ってしまいました。
その後、怒ってしまい
LINEして来ないで、振込以外連絡しないと
連絡来ました。

会ってくれないから事で
こんなこと言ってしまった私が悪いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お金の事はきちんとしたいから
    返済すると言ってます。

      補足日時:2020/05/25 16:24

A 回答 (11件中1~10件)

貸した金は返済させるべきです。

当たり前じゃないですか。
段階を踏みます。まず、彼あての催促状、返事がなければ両親、親族に請求するとそこに書いておいて下さい。

で、実際返事がなかったり、あっても返済しなかったりなら、本当に親や親族に告げるべきでしょうね。
ただ、この段階になるとその男の行動がヤバくなる危険性がありますので、身辺には気をつけて、おかしな兆候があったら躊躇せずに警察に一報入れておきましょう。

やはり、成り行き上そこまでしなければダメです。
質問者さんもこれに懲りて、男に大金貸しちゃいけません。食事や飲み代をおごるくらいが許容範囲だと知って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今月の振込はまだありません。
何の連絡もありません。
LINEしてこないでと言われてるので
催促もできません。
もし今月返済が無かったら
相手の会社の同僚に相談してみます。

お礼日時:2020/05/27 12:54

>きちんとしたいから返済すると言ってます



具体的な返済計画は?
1万円ずつ40回払いなど、通用しませんよ。
口約束では駄目です。署名・捺印した返済計画書を提出させる事で
厳しく当たらねば。
あなた、未だ恋慕が強いようですが、先ずはそれを捨て去らないと
一生後悔しますよ!!
    • good
    • 0

会ってくれない事とお金の事は別問題ですからね。

    • good
    • 0

お金が絡むとトラブルになりますし、普通は彼女からの借金に抵抗があると思うので、もしかしたら彼の手口かもしれないですね。



最悪音信不通になるかもしれないので、一応注意しておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

男だけど



あなたは悪くない。
その男がクズだっただけ。
彼女から金借りるとか絶対に無いね。
しかも借りておいて疎遠になるとか、自分のやっている事がどういうことかを何も考えていない。

自分の都合の良いようにだけしか物事を考えられない小っさい男だね。
今回の件であなたは悪くない。
自分が怒られたのに逆切れして怒っているだけ。

しいていうなら、男を見る目が無かったのだけが唯一の反省材料。
    • good
    • 0

ハッキリ言いましょう。

彼は、お金目当てであなたに近づいただけです。お金を借りた時点で、あなたは用無しです。借用書とか貰いましたか?無いと思います。彼の心もお金も戻りません。他の方も回答していますが、40万円もの大金、普通は彼女に頼みませんよ。
    • good
    • 2

なんか、闇金ウシジマ君に出て来そうな屑キャラだなあ~


残念ですが、滓をつかんでしまいましたね。
一切の未練は捨て、一日も早く完済させる事だけを考えるべきです。

もし、輩の実家が分かっているのでしたら、私なら親に状況説明して一括返済
させますけどね。

最低限の常識がある人間なら、付き合っている彼女に40万円もの大金を借して
くれなどと絶対に言いません。そこはあなたも反省しなきゃ!!
    • good
    • 1

どちらかと言うと、お金を貸してしまった貴方が悪いです。

お金を貸したことにより、彼は卑屈になり、貴方は優越感に浸ります。つまり恋愛でいう対等の立場でなくなってしまったのです。残金返せがその証拠です。貴方は恋人ではなく借金取りに成ってしまったのです。借金取りと、借入れ人の関係、彼が貴方に振り込み以外に連絡しないとはそう言う事なのです。
    • good
    • 2

赤詐欺です。


おそらく、他でもやってます。
普通の男の人は彼女からお金を借りるくらいなら首吊って死ぬくらいのプライドがあります。
    • good
    • 2

悪いのは、その彼氏の皮をかぶって生活している鬼畜です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!