プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、自分が惨めに思えて辛かった経験はありましたか?
どのように乗り越えましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう時は自分や周囲を客観的に見れなくなっているときでな。


心が平静を取り戻すまで寝逃げするしかないのだ。

と、仏教を学んで悟った。
    • good
    • 0

なぜ自分が惨めに思えて辛いのか教えてほしい

    • good
    • 0

私も昔はマスクをしていないと家から出れない、外出先で鏡やガラスに反射した自分を見ては嫌で嫌でたまらない、自分の性格が歪んでいるから幸せになれないなどたくさん考える時期がありましたが


それが変わったのは周りに褒められるようになってからです。
仕事をした後上司から褒められる。友達から外見を褒められるなど
これだけで少し自信がついたように思えます。
家庭環境のせいか家族から性格、見た目両方ともほとんど褒められたりなどしたことがなく、今考えてみるとそれが自分のコンプレックスを余計に酷くさせていたのかなと思います。
昔みたいに重く考えず「まあいっか!」となんでも楽観的に考えることができるようになりました。 

まず自分に自信をつける、自信をつけられるような環境に自ら行くというのがわたしなりの解決策だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!