アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ホーム(ショートステイ)で働いています。そこの利用者で老人ホームを抜け出して、こっそりある大学病院に受信しに行っている老人がいます。老人ホームには知らせていません。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今度、職員に話してみます。私が働いている大学病院だから知ってしまったのて。入所中ではなく、退所中なので施設には責任はありませんよ。

      補足日時:2020/05/25 19:56
  • 老人ホームと大学病院どちらも働いています。

      補足日時:2020/05/25 20:39
  • 私は老人が大嫌いなんです。

      補足日時:2020/05/25 21:33

A 回答 (3件)

病院の職員は守秘義務があり、本人の承諾無しに他施設に情報提供出来ないとか、その辺でしょうか?

    • good
    • 0

>私が働いている大学病院だから知ってしまったのて


質問では老人ホーム勤務と書いてますが?

>入所中ではなく、退所中なので施設には責任はありませんよ。
質問では「老人ホーム(ショートステイ)で働いています。そこの利用者で老人ホームを抜け出して、」
「老人ホームを抜け出して」ですから入居者様ではないのでしょうか?

質問と補足がかみ合っていないのでこれにて失礼いたします。
    • good
    • 0

入居者様に責任は有りません


利用者が抜け出せる体制にしているという事は
職員の目配り、対策がきっちりと講じていない
施設側に責任が有りますよ。
もしも途中でその方が事故にでも遭われたら
「施設と施設職員は何をしてたんだ!」と
問題視されるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!