【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は五人兄弟の長女です。18歳なのですが1番歳が近い妹が小4、一番下の弟が5ヶ月と、自分だけ年が離れています。母親は同じですが父親も自分だけ違い、本当の父親は亡くなっていると思われます。歳が上がるにつれ親と仲が悪いなぁとつくづく思います。

専門学校に通っているため金銭などの頼るべきところは頼っているクソガキですが親が大嫌いです。自分のことなんていらない存在だと思っているんだろうなとか考えるし、生まれてきて申し訳ない気持ちさえあります。20の時に産んだうえに父親は他界。そんな状況の中生きてきました。今は遠距離ですが大切にしてくれる彼もいます。その彼が大切にしてくれるからなんとも思いませんが、自分の親とはもう本音で話せる気がしません。話したって反論されて自分が苦しくなるから。怖気付いてるのかもしれませんが、色々言われるくらいなら黙っておけばいいとずっと思って乗り越えています。

感謝する時はもちろんします。でもこれからどうすればいいのでしょう。

A 回答 (1件)

卒業次第家を出て自活すれば良いです。

大切にしてくれる彼氏さんがいるなんて何よりじゃないですか。
親と仲が悪い人はごまんといます。私もそうです。
だからと言ってそんなの普通だ!そんなことで辛がるな!とは言いません。みんな辛いと思います。
だけど、大切にしてくれる人が他にいるならいいじゃないですか。親にこだわらなくたって。
大人になればどのみち親と別々に暮らす人の方が多いです。
自活して、彼と結婚して、それ以上なにかする必要がありますか?
親のことはどうもしなくて良いです。
    • 1