プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がもう時期1歳4ヶ月になりますが、コップ飲みやストローが使えず未だに哺乳瓶で飲み物を飲んでいます。
コップ飲みやストローが使えるようになる良いコツ?などありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

その歳ならもう、ちょっとは言葉も分かると思うんで


「○○(娘)はもうおねえちゃんだから
お姉ちゃんコップでのもう!
かっこいいかっこいいよ!」
みたいな感じで言い聞かしたらどうでしょう!笑
嫌だって言っても哺乳瓶で飲ませないようにしましょう。
それしか使うことが許されなくなれば
慣れるしかないのできっとコップで飲み物が飲めるようになると思いますよ。
(親戚の赤ちゃんはそれで飲めるようになりました)


あと、この下のアンサーはなんだか
そのまま何もしなくていいって言ってるようなもんでほぼアンサーじゃないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても哺乳瓶に頼ってしまうことが多々ありましたが、これからはコップで夜中も対応していきたいと思いました、ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/05/25 20:20

哺乳瓶をしまって、根気よくストローやコップを使うしかないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、根気よくこれからも続けていこうと思います^_^

お礼日時:2020/05/25 20:19

他の子供と比較しない事



遅くても 一歩一歩 覚えていく

標準なんて あって無い様なもの
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、コツがあったら知りたかったのですが、娘に合わせてこれからも進めていきますね、

お礼日時:2020/05/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!