プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜハメスロドリゲスはレアルでレギュラーなれなかったのですか?めちゃくちゃ上手いと思うんですが。。。。

A 回答 (1件)

レアルは4−3−3が基本で、いかに前線の3人を活かすかということが戦術の一つです。


ハメスはトップ下でチャンスメイクすることを得意としているので、フォーメンション上噛み合わないですよね…。
IHで活躍するという手もありますが、守備力も求められます。
少し前の話にはなりますが、前線3人がロナウド、ベンゼマ、ベイルだった頃は特に、MF陣の守備の負荷が大きかったです。(その3人には自由が与えられていたためです。)
カゼミロの存在もあり今はそこまで守備の負担は大きくないですが、ハメスがIHとなると少し不安になります…笑。
あとは単に素行の問題もありますね!
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!