アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人が入ってくるのをずっと知らないでいたのですが、5日前の今日に入ると初めて聞いて、その人に教えてくれ、と急に上司から言われました。

仕事は全部片付けたので、引き継ぎ等ない職種です。

それでも教えないといけないのでしょうか?
未経験の人に

A 回答 (4件)

えっ!?新人が入社する事を知らされない事に


不満を感じてると言う事でよろしいでしょうか?
ふてくされて退社するなんて大人としてどうかと。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11662641.html
    • good
    • 1

えっ!?新人が入社する事を知らされない事に


不満を感じてると言う事でよろしいでしょうか?
ふてくされて退社するなんて大人としてどうかと。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11662641.html
    • good
    • 1

目先の仕事がなければ、仕事の心得、マナーでしょうか。

ご自身が新人の時から今までの経過などを踏まえて、どこに何を置いてあるかから伝えればいいと思います。教える日数は一日だけですか?。教える内容を簡単にまとめて事前に上司に確認する必要はありますね。
質問者さんを見込んでのことかと思います。
    • good
    • 0

上司からの業務命令なのですから、教える必要があります。


後輩に教えるのも立派な業務です。

もし、何を教えれば良いのか判断に困っているのでしたら上司と相談すべきだと思います。
っというより、困っている困っていない問わず教える前に上司に教える内容について報告しておくべきだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!