プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南枕って悪いんですか?検索しても南枕だけはやめろとか、健康を害する、運気が逃げるとかばかり出てきます。

A 回答 (6件)

部屋の形から、


南か北にしないと布団が敷けない人は、
枕一つの事で、
「人生まっくら」
になるんですか?

そんな事考えてたら、
夜も寝られないでしょッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。

お礼日時:2020/05/25 23:35

外国人はそんな事気にしてませんよね?単なる迷信です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外国人は自分の血液型さえ知らない人も多いって聞きますし、枕の向きは考え過ぎですね。

お礼日時:2020/05/25 23:34

北枕の方が言われますよね。


ただ、地球は丸いので、、、。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索すると北枕は一番いいとか、昔の上流階級が北枕はお金が入るから庶民との格差を保つために北枕は縁起が悪いとか色々出てきますけど、迷信ですよね。

お礼日時:2020/05/25 23:33

根拠が有りません。


占い的な物でしょう。
そもそも占いなんて論理的根拠も無い物ですし。
あっ、私入院した時ベッドの頭の方向は南寄りでしたよ。
健康を害するのなら入院で益々悪化していたでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。医師が「南枕で寝てませんか?」とか聞くわけないですからね。

お礼日時:2020/05/25 23:30

南枕から北枕に変えた者です。



夢を壊すようで(?)申し訳ないのですが、実際南枕も北枕も寝る前に見える景色が変わる(頭の向きが180度変わるので物理的に)だけで、運気や体調の変化は特に感じられませんでした。

北枕にしても全然風邪とかひきますし驚くほどついてない日が連続することもあります。南枕の時も同じような感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南枕で寝てから詐欺に遭ったり、母が癌になったり、血圧が上がったりしてるのですが偶然ですね。

お礼日時:2020/05/25 23:29

北枕よりは、やめろという意見はすくないくないでしょう。


少なくとも私は、寝るときの方角なんか気にしませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南枕しか違和感がある部屋なので気になりました。

お礼日時:2020/05/25 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!