プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスの完璧で正式なワクチンの開発や、万能薬の開発はそう簡単ではない感じですよね。

A 回答 (2件)

お早う御座います。


海外はかなり早いようですが、安全性に疑問符が付くらしいですね。
完璧なワクチン・治療薬には数年かかるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナウイルスワクチンが仮に開発されても、ADE、と呼ばれる副作用も懸念や心配される点でもありますから。

お礼日時:2020/05/26 05:14

大阪では7月から治検開始です。



今までに新薬の治検をしてきましたので応募があれば受けたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アビガンも、副作用等があるみたいですし。中々副作用が起こらないコロナウイルス用の、ワクチンや万能薬の開発は、やはりそう簡単ではなく、一筋縄ではいかない感じですが。

お礼日時:2020/05/26 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!