アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーモニカがホコリが、周りも中も酷かったから分解して…洗ったんだですが。組み立てはどうやってやったら良いんですか?

A 回答 (2件)

分解の逆をすればいいです



洗ったって 水で?  水で洗ったのなら ドライヤーを使ってすぐに水を飛ばさないといけません。
リード(音の出る金属片)は真鍮製の事が多いので すぐにザビますから早急に乾燥させてください

セパレータ(音と音の間にあり息を吹き込みところ)がプラスチックならいいのですが、木だったら水で洗ってはダメになる可能性もあります(木が水を含んで膨れ上がって、乾燥するときに元の大きさに戻らないことがある)

ハーモニカは水洗いではなく ハケでほこりを払って(リードを曲げないように注意!!!)、こびりついた汚れはマイナスドライバーの細いので削り取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/26 07:20

大昔のハーモニカは本体の両面にカバーを付けて両サイドをビスで留めただけでしたが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!