プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生男子。
お母さんの知り合いの中学1年生の女の子の勉強を見てあげています。
リビングのテーブルで、数学というか算数を見てあげていたら、字を書くとき前かがみになると胸元から下着、だけではなく、子供ブラ?の隙間から乳首まで見えています。
自分はお母さんの胸とか、大人のほうがいいのですが、こういうのって注意したほうがいいんでしょうか? お茶を持ってきたりするとき、母も気づいてはいると思うのですが・・・・。

A 回答 (8件)

そのことを指摘するのではなく,姿勢を正すように指摘した方が良いと思います。

結果的に,誰も恥ずかしい思いをすることなく,その問題が解決できますから。

その子は中学生女子ということですから,もう男性を意識しているはずです。あなたもその男性の一人ですので,あなたにそういうことを指摘されることは,彼女にとってはとても恥ずかしいことになります。恥ずかしくてもうあなたに勉強を教えてもらうことができなくなりますが,それはどうしてかと周りの大人に聞かれても答えられません。彼女によかれと思ってしたことが,彼女を追い詰めるだけになってしまいます。

彼女と同性であるお母さんから言ってもらう方法もありますが,それでも彼女は恥ずかしいと思うというか,もしもそれをあなたに見られていたことがわかってしまうと,やはり同じことになってしまいかねません。それに,あなたが彼女のそんな部分を見ていたということ(あなたがちっぱいに興味がなくても,見ていたという事実のほうが重要視されてしまいます)が,お母さんにも知られてしまいます。あなたもそれはちょっと恥ずかしくはないですか? ちょっと最善手とは言えないように思います。

でも,「姿勢を正すように」という指摘は,誰が誰に対しても言う普通のことです。それによって傷つけられる人はまずいません。彼女の近視傾向を少しでも抑えられるようであれば,それはむしろ指摘してあげたほうがいいことです。そしてその副次的効果として,あなたが直面している「教え子の胸チラどうしちゃったらいいの問題」も解決できます。

その子がわざとやっている可能性も否定はできないところですが,ここは大人男性のカッコよさを見せつける場面だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ベストな回答ありがとうございます。

結局胸が好きな奴が、ロリの家庭教師ってことだから、あなたがいうというより、

親が警察いくでしょ。
    • 0

滅多にない機会なので、この際、相手に気づかれないよう楽しんでおきましょう。

てか、あなたマザコンですか?
    • 0

姿勢は正しくしないと、将来首を傷めるよ、とか言ってあげたら?目が悪いのかもしれませんけれどね

• 0

注意せず、自分が見えない位置に座る。

• 0

デリケートな部分ですから、指摘によって関係が破綻したりトラウマが残る可能性があります。

勉強をみる際、座席のポジションを変えるのが良いかと思います。
    • 0

藪蛇ですよ。

そんなのは自分から気が付かせなきゃ将来地べたりあんになってしまいます。言った後も気まずくなりませんかね?
またその子がお母さんに言いつけたりしたらお役御免になるかも? 「お母さん、お兄さんが私の胸が見えたって言ってるの!」
    • 0

お母さんに注意と言うか、言ってあげたほうが良いですね。

あとお母さんの胸が良いって何だよ、気持ち悪ぃなw
    • 2