プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁判の内容がネットに流れたりすることありますか?

A 回答 (5件)

裁判は 刑事事件はもとより民事訴訟も 原則公開です。

誰でも傍聴できます
傍聴した内容を ネットで流すのは プライバシーの侵害にならない限り自由です。
ただし 法廷内の撮影・録音は禁止です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一般人の名前出された人とかいますか?

お礼日時:2020/05/26 11:01

原則的に裁判は一般人でも傍聴出来ます。


直接録音や録画は出来ませんが内容をブログなどで流れる事はあります。
傍聴記録をブログにしている人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブログなどに名前出されたらイヤです。
コロナのどさくさで目立たないかなー?

お礼日時:2020/05/26 11:03

国民が関心を寄せる刑事事件なら、報道されますよ。


「検察官の冒頭陳述に対し、弁護側が事実関係を認否」のように報じられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰も興味ない一般人です。

お礼日時:2020/05/26 11:03

一般人の場合はありませんが世間を騒がせたような事件ですと法廷内のイラストが報道番組に映されたり判決内容が公表されたりはします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰も興味ない一般人です。

お礼日時:2020/05/26 11:04

ネットどころかテレビなどに頻繁に流れてますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!