アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男子です!

自分には女友達が少なくて
唯一LINEを続けているのが保育園小中と一緒だった
幼なじみです。

趣味も同じで話が合います。

自分はその子のことが好きでまだ告白したことはないです。

告白したら幼なじみという関係があり
関係が崩れないかなと思ったりします。

幼なじみ付き合うことができればお互いのことを知っていることはでかいですし、ただ照れ臭いかなって思います。

でも好きで好きで一途なのかもしれないです。

そのことは一昨年の冬に
スイーツ巡りに行って買い物、映画、スタバにも行きました。

電話も何回かしました。

近づけたのはそれくらいです。

その子も女友達が多いので、予定を合わせるのも大変でした。

その人は今は恋愛に興味はない感じです。

そして自分は来年東京で起業します!

その子も東京に就職するみたいです。

東京で再開できれば嬉しいですが
自分も起業で忙しいかなって思ったりもしてます。

LINEの会話などいろいろ教えて頂きたいです。

今は筋トレの話なんかをしてます!

A 回答 (2件)

起業を考えるあなただからこそ敢えて厳しい返答しますね。

ちったぁ頭使えよ。あのさ、これから仕事していく上でも悩むこともあるかもしれない。でももし起業が成功したらあなたは人を雇っていく側になるんですよね?

それなのに何から何まで他人に頼ってていいの?いやいや俺まだ20歳だし、ですか?人の上に立つってそういうことじゃないんじゃないの?

じゃああなたは一昨年前にスイーツ巡りとかした時はどうやって会話してたのさ?電話もどうやって会話してたのさ?

そりゃ幼馴染だからこそ気軽に話せることが逆転に今回悩ませてしまうのかもしれない。でも確固たる関係「幼馴染」というカードがあるのをもっと有効活用したっていいんじゃないかな?
あなた方だからこそそんな抜け道を利用したっていいんじゃないかな?

自分で考える。これは恋愛だけじゃなくあなたなら仕事にも繋がることだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっと有効活用すべきですよね

好きな気持ちはもちろんですが
起業の話をこの人にしてみても面白いかもしれません

幼馴染から恋愛に発展する

何とも微笑ましく羨ましい進展だなと思いますよ。

でもあなたにとってのを関係が崩れないかな」という不安は前向きな気持ちの話なのか?それとも後ろ向きな気持ちの話なのか?で大きく変わると思うのですよね。

告白が上手くいこうが望まない結果になろうが、関係を崩すことに変わりはありません。それは幼馴染からに限った話ではなく友達からでも同じこと、ではありませんか?

それに何故一昨年前から会えていないのか?も重要。もちろん20歳という若さで起業を考えているあなたですから忙しくて会えなかったのも事実なんだと思います。あなたの仰るように起業した後も忙しくなるのも本当だと思うし、あなたとしては忙しくなるのを望んでいるのも本当だと思いますよ。

でもね、だからこそ仕事と彼女とを両立してやる!くらいのバイタリティが有ってもいいんじゃないかな?彼女がどんな仕事に就くのか?はわからないけど、あなたの起業に近い職種に就職するなら来年までの時間を彼女と仕事の話で盛り上がってみるのも良いと思うし、全く違う職種だとしても起業を目論むあなたとしては視野を広げる為にも彼女と仕事の話をしてみるのも良いと思うのですよね。
ちなみに筋トレってのはあなたの起業に繋がる話題なんですか?

彼女は彼女で忙しい、それも本当だと思いますが、本当に彼女ともっと親密になりたい、幼馴染を卒業したいなら来年までの今こそ前進して行った方がいいんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

筋トレと起業は全くを持って関係ないです!

ただここからどういう内容で親密になるのか
LINEがわからないです

どう前進していくのか

その人は自分が起業するなんて考えたこともないとは思います!

まずは自分が来年東京に住むことから入っていくべきですかね?