プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相が政権を投げ出して辞任したら岸田氏や石破氏が有力ですがある自民党議員は公明党の山口那津男代表をつぎの首相にしたらどうかとさざなみのように広がっていますが山口那津男さんが首相になる可能性はありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

>山口那津男さんが首相になる可能性はありますか?



あまり状況を理解していない人が多そうなので、補足しておきます。

去年の選挙で公明党は130万票以上も落とし、得票数は過去最低を記録しました。

さらに、一昨年9月の沖縄県知事選では、
自公で支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけられ大敗。
創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。
https://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html

数年前、反旗を翻した本部職員3名が、抗議行動や裁判を起こして内部はゴタゴタ。

一昨年、テレ東の特番WBSで創価学会の衰退ぶりを大きく報道しました。

数年前から見せる著しい衰退傾向に相当焦っていたのでしょう。
創価学会はいま国家転覆やテロをして、国の機関を機能不全にしたうえで、マッチポンプや世論誘導をして勧誘や教宣をしていますが、これも国民に言論妨害を強いているから詐欺が成り立っているのであって、反学会勢力が動いたら、創価学会は秒殺されます。

告発、告訴、国賠、訴訟連発、デモ、社会運動、ストライキ、大炎上、国会前は人だかり・・・

本屋には社会問題をテーマにした本や、告発本、テロ犯罪をネタにした本が並び、おいしいネタに雑誌屋は食いつくと思います。

誰ひとりとして教団を攻撃していないから、今は何も起きていないだけ。

紙っぺら一枚隔てた向こうは地獄絵図なんですよ。

創価学会が過去70年間に起こした組織犯罪の数々
教団と企業・役所が共謀して行う組織的不正が常態化していること
テロ犯罪がしっかりと押さえられていること

教団は犯罪組織だということを理解しての発言かね。
    • good
    • 3

ない。


有り得ない話をするのは無駄です。
    • good
    • 1

>山口那津男さんが首相になる可能性はありますか?



0%です。万に一もありません。

公明党は、創価学会という新興宗教団体が自身に利益をもたらすためにつくった、いわば私党であり、評判がとても悪いです。

創価学会はフランス、ドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト(カルト)指定を受けた、政府機関お墨付きの有害カルト宗教団体です。

国会でも、創価学会はカルトだから規制を、という話も何度か出ていたのですが、自民党は創価学会から票をもらっている手前、カルト規制の実現化にはつながりませんでした。

そんな危険なカルト宗教団体が、今は国家転覆やテロまがいのことを始めて、日本は国として機能しなくなっているじゃないですか。テロ国家ですよ(笑)

今後さらに、創価学会のスキャンダルが噴出しますし、目を覆わんばかりの汚点も見えてくるでしょうし、国家転覆およびテロ犯罪への追及、国賠、社会運動、スキャンダルの暴露、批判、デモ等々、災難いや国難に見舞われますから、将来性ゼロのテロ政党の親分を大臣にするわけないじゃないですか。

常識で考えようよ。

証拠も載せておきますね。

フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は、カルトか否かを判定する世界基準として利用されています。

フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。

創価学会、オウム真理教、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー


ドイツの認定「犯罪やテロを起こしえる警戒を要する新興宗教団体」(ドイツ版のセクト)認定は以下のとおり。

創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団


エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

---

フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』を、辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

精神の不安定化
法外な金銭的要求
住み慣れた生活環境からの断絶
肉体的保全の損傷
子供の囲い込み
反社会的な言説
公秩序の攪乱
裁判沙汰の多さ
従来の経済回路からの逸脱
公権力への浸透の試み

以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしている。

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

※フランス以外では「セクト」という呼称は用いられず「犯罪性の高い宗教団体」「犯罪を起こしえる監視を必要とする団体」などという言葉を用いて、創価学会をテロ予備軍とみなしている。

フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

****************************

創価学会が起こした事件も掲載しておきます。
事件を見れば、どんな宗教団体かすぐにわかりますから。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

創価学会と公明党が自らに批判的な書籍の出版、流通を阻止するために、著者、出版社、取次店、書店等に圧力をかけた事件。
憲法を侵害するものだとして激しい社会的批判にさらされた。

出版予告が掲載された直後から、出版元に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。
著者 藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。
藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け、藤原の妻によれば、「段ボール箱に3 箱以上も投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだ」という。

西日本新聞は、版元の文部大臣から出版中止を要求されるなど、様々な圧力が加えられた。
社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥ったことなどから初版は出版されず絶版となる。後に出版社も印刷所も倒産した。


携帯電話通話記録窃盗事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …

2002年に創価学会幹部3名が通話記録を盗み嫌がらせをした容疑で逮捕された事件。
ジャーナリストの乙骨正生の通話記録や創価学会に対立する団体幹部らの通話記録を盗んでいた。
被害者で元創価学会員の女性ら2人が、東京地検に告発状を送付した。
日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は「新聞を読んでも、事件の裏側が分からないことが問題。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。なにより一般の人ではとてもこんな組織的な広がりを持ちえない。つまり大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っている」とコメントした。


Yahoo! BB顧客情報漏洩事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7 …

2004年、450万人分ものYahoo! BB登録者の個人情報が漏洩している事が発覚し、この情報に対してBBに現金を要求していたソフトバンク関連元社員らが逮捕された。
逮捕された3名のうち、2名は創価学会の幹部だったことが話題となった。
『日刊ゲンダイ』と『朝日新聞』が、創価学会幹部が流出事件に関与していたことを報道。


共産党委員長宮本顕治宅 盗聴事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC …

日本共産党委員長であった宮本顕治宅の電話回線が創価学会の学生部幹部数名により盗聴されるという被害にあった。
宮本委員長は特定の個人は不明としながらも宗教法人としての創価学会に対して、盗聴被害の損害賠償を求める民事訴訟を起こした。1988年、東京高等裁判所での控訴審の判決後、学会側が最高裁判所への上告を取り下げたことにより、創価学会側の敗訴が確定した


練馬区投票所襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …

東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了後に創価学会員の2名が投票に訪れた。
係員が投票終了後のため投票できないことを告げると、非常に多数の人たちが投票所を取り囲んで襲撃。
女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。


創価学会偽造写真事件
https://www.correct-religion.com/ryouran/html/so …
創価学会は、機関紙『創価新報』に、性的に貶める偽造写真を掲載し、あたかも被害者が女遊びに興じているかのごとく罵り、悪質な誹謗中傷を繰り返した。


創価学会違法ビラ事件
https://matome.naver.jp/odai/2153398119029601801
創価学会は他宗信徒を中傷する違法なビラを10都府県、34市区にわたり10万枚以上を配布掲載。
創価学会が280万円の損害賠償を命じられた。



創価学会本部 発砲事件
暴力団後藤組と親しかった創価学会は、富士宮市の地上げや政争問題を機に対立してから、後藤組と争いや抗争が絶えず、1981年4月、ついには創価学会本部で組員が発砲事件が起こした。
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04shos …
「安倍首相が政権を投げ出して辞任したら岸田」の回答画像12
    • good
    • 4

公明党から首相でたら国の破滅

    • good
    • 3

可能性なら無いとは言えないでしょう。


かつて自民党と社会党との連立政権がありましたが、その時は社会党の村山委員長を首相にしました。
議席数では自民党の方が多かったと思いましたが、それでも自民党から総理を出さなかったと言う事です。
衆議院の議席数では公明党の力を借りなくても良い数を持っていますから、公明党の言いなりにはならないで済むでしょうし、
コロナ渦の中で衆議院を解散して総選挙などやって居る場合でもないですからね。
自民党はアベノムサクによるマイナスイメージを払拭して立て直す時間も欲しいでしょうから、公明党の山口代表を首相に置く
と言う事は全く無いとは言いきれない。
形だけの首相ですがね。
まぁ長くても衆議院の任期満了までの残り1年数ヶ月の短命でしょうが。
創価学会の票もアテになるし。
国家国民より自分らの事しか考えて居ない人達ですから、0.1%になろうが可能性としてはゼロにはならない。
    • good
    • 1

何故公明党にさせるのですか?


山口代表では務まりません。
補佐する人材が不足です。
ポスト安倍は、以前から総裁選で2位になっている石破茂氏です。石破氏は嘘は付きません。
    • good
    • 0

ない。

自民党が総理大臣の座を他党に明け渡すことはあり得ない。
    • good
    • 1

現在考えられる次期首相候補は、菅義偉氏・石破茂氏・岸田文雄氏・河野太郎氏・加藤勝信氏・小泉進次郎氏の6名です。

有力なのは石破茂氏・岸田文雄氏。
山口那津男首相の実現には山口氏が公明党代表在任のまま、自民党に入党し、自民党総裁になることがステップだと囁かれているようですね。面白い案だとは思いますが….
    • good
    • 0

>山口那津男さんが首相になる可能性はありますか?



万にひとつもございません。いくら政教一致のS価学会員がフル稼働しようとも、所有する議席数が余りにも残念ですので。
私は枝野幸男氏こそ、今日おかれた日本の窮状を打破出来る真っ当な政治家だと信じて疑いません。
    • good
    • 1

ナンみょー法蓮げきょー 大作は死んだのか!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!