オリンパスのC-2400ZUSBパックを買おうと思うのですが、
C-700と迷っています。画質にこだわるなら、だんぜんC-2400Zの
方ですか?
C-700は手ぶれ補正が付いてないし、初心者に10倍ズームなんて
必要無いですよね。

あと、C-2400ZのUSBケーブルなんですが、iMACでも使えるのですか?
WINDOWSでしか使えないとか?

とにかくC-2400Zは在庫が減ってきているので早く決めないと。

A 回答 (1件)

C-700使っています。

が、10倍ズームを使うことはほとんどありません。
普通の使い方をすると2~3倍程度で済むのかな、というのが実感です。
ですが、たまに使うとそのすごさを実感できます。
デジカメって、私もそうでしたがどうしてもズームで選びがちですよね。ですが、ズーム以外に、絵のつくりや、操作性など、見るべきところは他にもいっぱいあると思います。特にC-700はまだ第一世代ですので、作り込みが必要だなと思う部分がいくつもありますが、C-2000系はもう何世代にもなるので、かなりこなれた製品になってきています。

あればあったで便利だけど、無くてもいいな、というのが正直なところですね。個人的にはC-2020Zoomも持っていて、その良さがわかるのでC-2400Zoomかな。

この回答への補足

>でも、実売は未だにC-2040Zoomの方が高いみたいですね。

また間違えました。C-2020Zoomでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。C-2040Zoomの間違いでした。
でも、実売は未だにC-2040Zoomの方が高いみたいですね。ほとんど販売して
ませんが。
メーカー希望小売価格がC-2020Zoomは11万円でC-2040Zoomは7万円
なのは、USBだから?企業努力?

僕はiMACなのでUSBのあるC-2040Zoomですね。
C-700の10倍ズームは娯楽性はありますね。
使用には耐えないみたいですが。