プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南アルプスは 離山、坊主、ジョウガ岳 の3山が言われていますが。

北アルプスはどこになりますか?

無雪です。 硫黄は入っていそうな気がしますが、、、

A 回答 (5件)

北アルプスの主要な山は、頂上だけでいえば一般ルートがありますからね。


ですから、坊主山や嫦娥岳に相当する山でメジャーといえば錫杖岳ぐらいではないでしょうか。

硫黄岳って槍が岳の近くの硫黄岳でしょうか?
硫黄尾根は冬で無ければ岩がボロボロしていけないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硫黄は行けますよ!
というか行っています。

ただ、確かに硫黄尾根だと厳しいですね(赤岳は撤退)

北ア という範囲では難山という物は設定が無さそうですね!
(もしくはこのサイトで詳しい人がいない)

まずはありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 07:56

ガイドブックがたくさん出ているからから登るのは簡単?


どうすればそのような思考に至るのでしょうね?
登山未経験者が傍で眺めてるだけなら何とでも言えますよ。

№3さんがバリエーションルートを上げたので私も一つ上げておきます。
槍ヶ岳の北鎌尾根コースなんてのはどうですか?
どのガイドブックにも「一般登山者は入らないこと」と注意書きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を理解できていないようですね!
北鎌尾根って、、、( ´艸`)
片足ケンケンで行っています(P5も直登です)

挙げた南アルプスの山、知らんでしょう

お礼日時:2020/05/27 08:20

黒部の剣沢幻の大滝


https://horietakeyuki.com/blog-entry-post-3953.h …

剣のヴァリエーションルートのいくつか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は「山」です。

滝や壁を言い出したらいくらでもルートなど 無限にあります

お礼日時:2020/05/27 08:18

剣岳


「山」と限定なのでここしか思い浮かびません。
他は岩稜帯歩きの基本が出来ていれば難しくありません。

~そこ百名山じゃないの? ~
安全に登れる山を百名山としたわけではないです。
深田久弥氏はそこまで安易な思考の持ち主ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治時代の話?
点の記 の時代じゃあるまいし、、、

小学生もいっぱい登って、
ガイドブックもたくさん出ているし、、、

お礼日時:2020/05/26 16:25

槍・剣・奥穂高じゃないでしょうか? 学生の頃はよく登りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこ百名山じゃないの?  ( ´艸`)

お礼日時:2020/05/26 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!