プロが教えるわが家の防犯対策術!

手持ちのパソコンをネットオークションで売ろうと考えています。
OSのインストールメディア(DVD/USBメモリ)について教えてください。

現在、Windows10のインストールディスク(USBメモリー)を持っています。
マイクロソフトのサイトからダウンロードして作成したものです。

これを売却するパソコンに「おまけ」として同梱して出荷するのはマイクロソフトの規約違反になるでしょうか?

これは、ネットで無料ダウンロードできるものを販売、ではなく、購入者が自身でダウンロードする手間を省くためという意図です。また、安いUSBメモリーにWindows10を入れていることもあり、人に無料であげても構わないものです。

皆さん宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• Microsoft 利用規約を読んで解決しました。

A 回答 (2件)

おまけで同梱は意味が解らない。

あなたがクリーンインストールしてから売れば良いと思うのだが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>これを売却するパソコンに「おまけ」として同梱して出荷するのはマイクロソフトの規約違反になるでしょうか?

大丈夫ですよ。ただしプロダクトキーを添付する事はやめておきましょう。時々ネットでプロダクトキーのみを売っていますがあれもちょっと問題じゃないかと?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。