プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達(高3)が妊娠してしまいましたが、やはり中絶ですよね?相手も高3なので…。でも、その友達が生むって言って聞きませ湯。まだ親にも言ってないのに…。私はどう行動すればよいでしょう

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は高1です

      補足日時:2020/05/26 12:22
  • 湯→ん

      補足日時:2020/05/26 12:26
  • 親に言うことを勧めているんですけど、『私一人で生む』っていってます。もう私にできることはないので放っておいてもいいんでしょうか…。

      補足日時:2020/05/26 13:49

A 回答 (22件中1~10件)

聞かなかったことにする。


今後も関わらない。
でないとこの事実を隠している共犯ですよ。
質問者さまが知っていたことが明らかになれば、責めらる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2020/05/26 14:15

何も出来る事が無くなっても…友として寄り添う事は出来ると思いますよ。


友達はキット1人で闘っていると思います。
大変な事態になっている事を認識すると逃げたくもなるでしょう。しかし、絶対に逃げられない闘いに臨んでいると思えば寄り添って見守るだけでも凄いことですよ。秘密を守るのも大切だと思いますが、親に知らせる義務もあります。産みたいのなら産める状態にする事、産婦人科へ妊婦健診に行き母子手帳等の手続きをする事を勧める。病院に行けばその次の行動を大人に引き継げます。そこまではあなたが友に寄り添って応援してあげて下さい。キット希望が叶う様になると思いますよ。日本の福祉は充実していますが申請しないとダメな所が欠点です。その欠点を補えるのは貴女しかいないと思います。
    • good
    • 1

あなたもでしょ。


何も知らないんだから、中絶って言葉を簡単に使うな。
あなたみたいな人に何言われても、妊娠するとその子は子供第1に心も体も変わるもの。
何がなんでも産みたい、どうにかして産もうと思うのは動物の本能。
だから絶対中絶なんて言葉は使うな。
下手すりゃ自殺に追い込む可能性もある。


未成年ならまず親にきちんと話させるべき。
未成年に限らず産むには同意書が必要だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって私関係ないし。じゃあもう放っておきますね。それでいいんでしょ?自殺に追い込むってwww
私は関係ないんでどうでもいいです。

お礼日時:2020/05/26 14:15

>親にもまだ言ってないんですよ?相手はもう逃げてるんですよ


野郎はバックれてるの?そうだろうなぁー
だったら、なおさら親に相談するように言うべきでは?
中絶するにしても産むにしても、親に言わないと(承諾がないと)病院側が拒否しますよ。
お金の問題もあるし・・・
その当人も分かってないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜。やっぱり親に言わせるようにしますね!

お礼日時:2020/05/26 13:43

だから中絶?



まず私はあなたの身内じゃないよ?
逃げた事なんて知らないし。
初めから書いとけよ。


本気になれば1人で育てれないことはない。
働きながらシングルマザーが世の中にどれだけいると思う?


貴方はただマウント取りたいだけでしょ。
無知なのにマウントはただの馬鹿だよ?
あのね、今の世の中いくらでもどうにかなるの。
そういう相談窓口もあるし、最悪里親制度もある。


もう少しきちんと調べたら?
世の中を知らなさすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中を知らなさすぎるのは私じゃなくて妊娠した友達では?
私は関係ないじゃないですか。じゃあ、その友達をほうっておいてもいいんですか?

お礼日時:2020/05/26 13:32

産むにしてもひとりじゃ育てられないんだからまずは親に相談、です。


子どもがかわいいと思うなら不幸にしたくないでしょう?
だったら助けてほしいと自分の親に頭を下げるしかないんです。
それができないようではお腹の子の親にはなれません。
親になりたいのに、それくらいのことができなくてどうする?

と説得できればいいんですけど、ね。
    • good
    • 0

8番です



> 『何かあれば力になるよ』とか
その友達の「話を聞く」という形になりますよね。
話すことで多少は気持ちの整理が付いたり、同意してあげることで精神的に落ち着くとは思います。

でも、相手(お友達)はその言葉をどうとらえているのでしょうか?
これは大人の濁った眼で見ている為かもしれませんが、例えば次のようにとらえていたら、「あの時は力になるって言ったじゃない!」となります。
 ・中絶費用を出してくれる[カンパを募ってくれる]
 ・親を説得してくれる
 ・生まれた子供の養育の手伝い[※]
 ・生活費の補助
    • good
    • 1

男側が逃げられたとのことですが裁判して慰謝料むしりとりましょう!

    • good
    • 0

「やはり中絶ですよね?」



何をふざけた事を言っている?
人の命を簡単に論ずるべきではありません。また、妊娠のメカニズムを知らなかった筈もなかろうに、発情期の猿のように快楽を求めた結果を
猛省し、自分達の愚かさを恥じるべきです。
社会規範を破っておいて、困ったら「どうしたらいいですか?」では済まされませんよ。
因みに中絶して心身ともに傷付くのは女性の方が遥かにダメージが大きい事も知っておかねば。
とにかく自分達だけでうじうじしていたら事は悪化するばかりです。至急、双方の親を交えた家族会議を開き、対策を取らなければ収拾のつかない
状況に陥るだけです。
「責任感を持って急ぎなさい!!」、今言える事はそれだけです。

と、本人に伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずもう放っておくことにしました。私関係ないしなんとも思わないので。

お礼日時:2020/05/26 14:31

少なくても貴女が決める問題ではなく、友人が選択し決める物です。



子供の不始末は親の責任であり、両家の親が足りないもののサポートをするべきです。

貴女も他人の子供だから殺した方が良いなんて簡単に酷い事を言えるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!