教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大好きな芸人さんが長期公演をするので、ローソンのLEncore会員になったのですが、いまいち使いこなせません。

一応一般発売前に「本日~時からLEncore優先(もしくはでじロー会員優先)予約受付ます」というようなmailが来るのですが、その後、HPにいっても予約できるページにいきあたらないのです。

LEncore先行や、でじロー先行の検索をたどっても出てこないし…。焦るばかりで結局取れずじまい。なんとも鈍くさい話ですが、何が行けないのでしょうか。
mailに要事前登録とあり、これは会員である事だと捉えていますが、もしかして受付時間より前にアクセスしろ、と言うことなのでしょうか。わかりにくい!

どなたか使い慣れている方、鈍くさい私にアドバイスお願い致します。

gooドクター

A 回答 (1件)

こんにちは。

下記参考URLは、ローソンチケット・ドットコムのHPです。

上のほうに、IDとパスワードをいれる空白がありますが、その左横に「LEncore」か「ドットコムステージパス」を選ぶところがありますね。

そこで「LEncore」を選び、初回登録はこちら、というところをクリックしてください。
次のページでLEncore会員IDと、パスワードを入れるとよいと思います。

この手順が、
>mailに要事前登録とあり、
の事前登録の部分に当たるとおもいますよ。

これで合っているとよいのですが…。
ご参考までに。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/P10/T02.asp?CA=P …

この回答への補足

お礼をした後に、確認したのですが、そもそもローソンからのmailが一日遅かったのでした(怒)!
mailには「本日19時より…」としか記載されていないので、分からないのです。PCにも携帯にも一日遅れで届いていました(涙)。
つまり昨日の夜に終了していたので、何度やってもつながらなかったようです。
mailを当てにしてはだめですね。毎日HPをチェックしていないと。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

毎回IDとパスワードを入れるところに入力し、ログイン状態にしてから作業しているのに、ちっとも先行ページにつながらなくてイライラしていたのですが、左の初回登録、というところだったのですね。

こちらは仮登録後のmailアドレス変更の時に使うものだとばかり思っていました。

教えて頂いたとおりやって、他のアーティストの方で途中まで試してみたのですが、どうやらできそうです。
hiromixxさん、ありがとうございました。
次からは利用したいと思います(涙)。

それにしても分かりづらいですねぇ。私だけかしら…。