アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日数学の問題を写真付きで質問したのですが、消されてしまいました……理由はガイドラインや利用規約に違反したためらしいです……なにか関連することで思い当たることがありましたら教えてください……

A 回答 (6件)

やたら著作権という回答がありますが、投稿に関連したURLや画像を貼っても削除されることは(公序良俗や信義則に反しない限り)ないと記憶しています。



さて、問題の写真を貼って答えを求める質問が削除されるのは、gooの本分から逸脱しているからでしょう。
分からないことを聞くのは正しいですが、ここのレゾナントのサービス事業「BTOC」の一環として、「問題丸投げ」は情報として相応しくないという判断です。
要するにここの投稿内容はすべて変換されてクライアントにサービスとして提供されますが、従前の内容は意味がない・役に立たないということです。
それを見逃していたらサービスの劣化につながるので、削除対象としているんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……勉強などのことで質問するのはあまり好ましくないということなのですね……

お礼日時:2020/05/27 08:22

最近多いです、質問者が返信して聞いてきてるのに削除されたり分け分からない


のが多いです、勝手にどうぞです。
    • good
    • 1

学校から出される宿題を質問形式に投稿し、回答者から宿題の答えをえるのは、


好ましくないです。
学校の宿題は、教えて!gooに出されているのではなく、学生さんにだされている宿題なので、自分自身の能力で答えをだす、それでもわからなければ、ある言ってはわかりましたが、残りの部分が分からないので教えて下さい。って問うのは規約違反になりません。

宿題の丸出し質問は駄目なので、通報をされて削除されたら自己責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こういう質問はダメなんですね……勉強になりました!ありがとうございます

お礼日時:2020/05/27 08:20

No.2さんの回答の通りだと思います。


写真付きはあまり関係ないのではありませんか?
学習の問題と解答があがったら通報されるのか、削除されるようです。
私の回答したものにも時々下記のメールが届きますので

「利用規約およびガイドラインに違反する内容であると判断されたため、質問を削除
いたしました。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね……

お礼日時:2020/05/27 08:19

著作権か何かで理由を付けられて削除依頼を運営に出されたのだと思います。


ここgooには、1日中gooに粘着してその手の質問に削除依頼を出すバカ利用者が居ます。その利用者に目を付けられたのだと考えます。
問題は手で打ったほうが削除依頼を出されにくいですが、それでも削除依頼を出すバカが居ますね。
著作権で削除依頼を出すなら俳優さんや女優さんの名前を訊く質問も削除依頼を出すべきだと思うのですが、gooの馬鹿はダブルスタンダードですからねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういう人いるんですね……

お礼日時:2020/05/27 08:18

質問履歴が見れず


どんな文章か分かりません
補足下さい。
それでも分からなかったら
本当にすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!