千葉市周辺で、テニス場を安く(無料)借りられる場所はありますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

千葉から銚子に向かうどこかで.市長村営テニスコートが有ったと記憶しています。

使用量は昼間は無料.夜間は照明の代金が必要と記憶しています。
ただし.利用権が該当市町村在住者に限られているかもしれません。又.市町村名が自信が有りません(道に迷っていたため)。他の地区の施設と混同しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ただ、ちょっと漠然としてるので、10ptに指していただきました。

お礼日時:2001/09/04 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河口湖、富士吉田市、山中湖周辺で安く使用できるテニスコ-トを教えてください!!

河口湖、富士吉田市、山中湖周辺で安く使用できるテニスコ-トを知っている方是非教えてください!!また、その周辺には、ペンションや宿泊施設が沢山あり、テニスコ-トも併設して持っているように見受けられるのですが、宿泊しなくても格安で使わせて頂ける所を知っておられる方、もしくは、その持ち主の方は是非教えて頂きたく思います!!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#2です。URLを間違えましたm(_=_)m

正しくは下記です(^_^;)

http://www.google.co.jp/maps?num=20&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&near=%E6%B2%B3%E5%8F%A3%E6%B9%96%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%B1%B1%E6%A2%A8%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title

Q埼玉県久喜市周辺でテニスの壁打ちのできる場所

 週一回仲間とテニスを楽しんでいますが,その日に「いい感覚」をつかんでも,一週間後にはその感覚が取り戻せなくなったりしてしまいます。そこで,仲間とのテニス以外にも壁打ち練習をやって,ストロークの感覚を持続させたいと思っています。
 埼玉県久喜市,あるいはその近辺で壁打ちのできる場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分もテニス経験者なので、
ときどき、打ちたくなります。
けど、ひとりだと・・・壁打ちする場所がなくて・・・
困っていました。

それで、最近、いい所を見つけました。
お金は掛かりますが、15分間で100円で、
JJクラブでスカッシュが出来ます。
そこで、本当のテニスラケットとボールでしたことはないですし、
やっていいのか、微妙ですが。

近くでは岩槻インターに有るようです。
参考まで。
http://www.jjonline100.jp/shop/index.html

Q千葉市少年テニス連盟について

どなたかご存知でしたら教えて下さい。
子供が千葉市のテニス大会に出ることになりました。
先日ドロー表が出たのですが、名前の後に記載してあ
る所属に「千葉市少年テニス連盟」と書いてある子が
たくさんいました。
ネットで調べてもホームページがありません。
この「千葉市少年テニス連盟」って何ですか?
どうやって加入するんですか?

そして……親ばかで恐縮なんですが、この連盟の
子供たちってテニス上手いんでしょうか?
(実はこれが一番気になってたりして……)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しいことはわかりかねますが、

http://216.239.57.104/search?q=cache:c98e9ogAhB4J:www.city.chiba.jp/news/020315/7.html+%E5%8D%83%E8%91%89%E5%B8%82%E3%80%80%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E9%80%A3%E7%9B%9F&hl=ja&lr=lang_ja

このページの一番下の方に、連絡先として電話番号が記載されています。

Q子供のテニススクールin千葉市美浜区

小6の娘が硬式テニスをやりたいとのことですが、
良いスクールはありませんか。初心者です。
中学にクラブがないので部活感覚でやらせたいのですが
できればお月謝もやすく・・。稲毛海岸駅前に住んでいますのでバス・電車・自転車などでいけるところありませんか。

Aベストアンサー

稲毛海浜公園の手前に市営の高浜テニスコートがあります。
其処で毎週日曜日に千葉市テニス協会の主催レッスンが有ります。
其処らのスクールの半額以下だという話しです。高浜テニスコートに問い合わせれば幹事の個人の電話番号を教えてくれます.
今のところ杉山もぱっとしませんし第二の伊達を目指してわれわれを楽しませてください・

Q岐阜県周辺で涼しげで、わりときれいなテニス場を教えてください。

最近、ものすごく暑いですね~。
今度、みんなで涼しいところでテニスをしよう!
って話になってるんですが、岐阜県周辺で、
どこかよい場所があったら教えてください。

希望としては、涼しげな山のふもとで整備されているコートでやりたいです。
でも、なかなかそんな場所は無いと思うので、
オススメのテニス場があれば、どこでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり、涼しいところではないですが・・・(^^;
各務原市鵜沼に「伊木の森」というところがあります。
全天候型テニスコートがあるので一度URLで覗いてみては?
私が知ってるころはローラースケート場やフィールドアスレチックもありました。
料金もお手ごろだったと思います。

参考URL:http://www.area.gifu.gifu.jp/17/kakami/ikou/ikou2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報