アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から塾が再開されるのですが、私の家の近くには沢山の塾があるのにわざわざ電車に乗っていく普通の塾(特別有名だとかではない)に行かせる親たちはどういうつもりでしょうか。塾は個別なのですがみんな休み時間になったら友達とかと話したりしてるのに私だけいつもひとりぼっちで隅っこにいます。授業以外で人と話したことがありません。それがなんとなくすごく嫌で親に家から近い塾行きたいんだけどと言っても謎に断わられます。どうしてでしょうか…。

A 回答 (2件)

その気持ちを親にいってみてはどうですか?私が親なら、勉強とは別で嫌な事があれば行かせないか塾を変えます。

親からしたら、色々調べてから何かメリットがあったりでわざわざ通わせてると思います。子供にはわからない事情など。(料金などいい先生がいるなど合格率が高いなど)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そういう事なんでしょうかね。言ったら言ったでやる気ないの?とか聞いてくるしすごいめんどくさいんですよね、、。そういう訳じゃないってwって言ってますがwやっぱそういうメリットがあっていかせてるのですかねー、ありがとうございます!

塾へは何をしに行くのでしょうか。

勉強するためだと思います。
もちろん勉強のモチベーションをあげるために楽しいにこしたことはありませんが、
ひとりぼっちが嫌という理由で親を説得するのは難しいと思います。
あなたもみんなと話せばいい、自分から話ができないなら近くの塾に行っても一緒、
と反論されたらどうします?
どうしても代わりたいなら、コロナが流行っているから電車に乗るのは怖い、
と言ってみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!