アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗い物をしていたら
台所のシンクが詰まってしまいました

前から流れにくかったのですが、時間がたったら流れていたのですが

今回完全に詰まってしまいました。

水も入ったままだし、どうしたらよいでしょうか。

「台所が詰まった水が入ったまま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 遅くなりすみません

4番目の方よりお尋ねのあったシンク下の画像です。

ちなみに帰宅すると不思議なことにシンク上の水は流れてました

「台所が詰まった水が入ったまま」の補足画像1
  • すみません遅くなりました。

帰宅するとシンク上の水が流れてました

下はこんな感じです

「台所が詰まった水が入ったまま」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/27 20:25

A 回答 (6件)

補足いただいた写真を拝見しました。

新規に水が溜まり捌けないと言うことは、図の①か②のいずれかにゴミか何かがひっかっているのか、詰まりの原因カ所はそこに限定できます。
床下の建物配管が詰まった場合は、流れない水は床に空いた配管口からから溢れ、キッチン床が水浸しになっているはずです。

以上を踏まえ、①②に溜まっているであろう水がゆっくりながらも捌けた頃を見計らい、Aを回して緩めて継ぎ目を外していただきつつ、②を斜め上に持ち上げるように床に差し込まれている穴から外してみてください。
外した2を覗き、穴が貫通しいて向こうが見えなければそこにつまりがあります。
まっす②ぐな直管ですので長い棒なので押し込めば詰まった物は取れるかと。
がまっすぐな著感ですので、おそらくここにつまりはないでしょう。

疑わしきは①です。
ポタポタ照れ落ちてくるしずくにご注意いただきつつ中を見上げていただくと、排水を妨げるつまりの元仁が見えるのかと。
これを上から下から突くなり非パルなり動かせばごそっと何かが出てくるのでしょう。
きれいに取り除けたら元通り、②を床穴に差し込み、這う下継ぎ目に位置、高さを合わせつつリングを回して締め上げれば普及完了。
この際、③の丸いキャップを剥がすように外し床に開いた穴を確認して差し込まれればやりやすいかと。

ゴミを取り除く棒ぁなり針金なり以外に特殊な工具は必要ないかと思います。

あと最初の手順、リングを緩め②を外す際に、もし中にいくらかでも汚水が貯まっていますと緩めた隙間から吹き出ますので周りの始末はすぐに出来るよう雑巾のご用意を
「台所が詰まった水が入ったまま」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事遅くなり申し訳ありません。

まる1に詰まってました!
ゴムみたいなのが!

本当に助かるました。
ありがとうございます。

とても感謝しております。

補足いただいた写真を拝見しました。

新規に水が溜まり捌けないと言うことは、図の①か②のいずれかにゴミか何かがひっかっているのか、詰まりの原因カ所はそこに限定できます。
床下の建物配管が詰まった場合は、流れない水は床に空いた配管口からから溢れ、キッチン床が水浸しになっているはずです。

以上を踏まえ、①②に溜まっているであろう水がゆっくりながらも捌けた頃を見計らい、Aを回して緩めて継ぎ目を外していただきつつ、②を斜め上に持ち上げるように床に差し込まれている穴から外してみてください。
外した2を覗き、穴が貫通しいて向こうが見えなければそこにつまりがあります。
まっす②ぐな直管ですので長い棒なので押し込めば詰まった物は取れるかと。
がまっすぐな著感ですので、おそらくここにつまりはないでしょう。

疑わしきは①です。
ポタポタ照れ落ちてくるしずくにご注意いただきつつ中を見上げていただくと、排水を妨げるつまりの元仁が見えるのかと。
これを上から下から突くなり非パルなり動かせばごそっと何かが出てくるのでしょう。
きれいに取り除けたら元通り、②を床穴に差し込み、這う下継ぎ目に位置、高さを合わせつつリングを回して締め上げれば普及完了。
この際、③の丸いキャップを剥がすように外し床に開いた穴を確認して差し込まれればやりやすいかと。

ゴミを取り除く棒ぁなり針金なり以外に特殊な工具は必要ないかと思います。

あと最初の手順、リングを緩め②を外す際に、もし中にいくらかでも汚水が貯まっていますと緩めた隙間から吹き出ますので周りの始末はすぐに出来るよう雑巾のご用意を
「台所が詰まった水が入ったまま」の回答画像5
    • 0

そのシンクの下は扉の付いた収納スペースになってますよね?

そこにシンクの底から床下の配管までホースか管でつながれているのかと思いますが、支障ない範囲で収納の物を取り出し、配管のホース、管がシンクから収納底まで全容が見えるように写真一枚撮って、この場に補足で添付掲載することは出来ませんか?

それにより、詰まりを大がかりな道具や業者の手を煩わせ高額な費用を支払わずとも、あなたの手で改善できるかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本日出勤で夜になりますが、写真つけます。またお時間あるときにお願いいたします。

シンク下の雑排水の排水管が完全に詰まってしまってますね。

ホームセンターでワイヤー式のブラシ3mくらいの物を買ってきてつまりを排水管まで押し出しましょう。出来れば、言え外の排水桝のふたを開けて掃除すれば完璧です。そこまで出来ればの話ですが。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。
どうかお金かからないようにしたいです

昔なら、金物屋さんに「苛性ソーダ」の袋が超安く売られていたので、それで解決。

長いこと、日本にいないので、まだ売られているかな? スッポンでやって、ダメなら化成ソーダ半袋を。翌日、ほとんど水がなくなっているので、今度は残り半分の苛性ソーダの袋を排水の場所に巻いて、熱湯をかけると、ブクブクしながら、モノの見事に排水管内部のこびりついた油粕などを溶かしてきれいに流してくれます。50年前で一袋30円くらいだったかな。苛性ソーダに水は火傷するので、ゴム手袋は必ずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
苛性ソーダは怖いのでやめておきます。
でも、参考になりますありがとうございます

sトラップにゴミが詰まってます。

ホームセンターでスポッンスポッンってやつ買ってきてスッポンしてみましょう。
それでもだめなら、水周りの業者さん呼んで、ドレインやトラップ外して掃除してもらうしかないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

スッポンがダメだと、業者、高くつきますか?