プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます

長くなりますが最後まで読んでくださると助かります

私は前から何かしら体調が悪いと悪い病気?ガン?
と思ってしまいます。
昔から胃腸系が弱く今回は2週間と長引いてる為、
胃癌?大腸癌?などと考えてしまいます。
1週間前に病院に行き薬を貰いましたが変わらない為明日また行ってみようかと思っています。
薬も飲み終えたので…

今回の症状としては腹痛(2週間程続き毎日起こる訳ではありませんがほぼ毎日痛いです)
ティッシュに切り傷みたいな鮮血が少し付いました
軽い胃痛と吐き気、ゲップが増えた気がします
背中痛と頻尿は酷くなりました

1番は病院に行き胃カメラや大腸検査をしたのが良いとは分かっていますが、不安で仕方がありません。
考えたら更に気持ち悪くなります。
同じような経験をした方、または何かアドバイスをお願いします。

24歳、女性、飲食店勤務、お酒飲みません、タバコも吸ったことないです。
母の兄弟に大腸癌患者いました(現在完治)それ以外はガン家系ではないと思います。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

癌だとしての症状ならもう手遅れなので(早期の場合は症状が無い事が多い)


症状が出て何週間も経っているならもっと体調が悪くなっていると思います。
若いのなら尚更進行が早いので、急激に痩せたり、ものすごい量の出血を上からも下からもしていると思います。
癌はどれだけ早く見つけるかなので検査するなら早い方がいいですよ。
まぁでもそんな毎回心配になっているのであれば癌のちゃんとした知識を付けた方がいいかもしれませんね。

それよりも心配でのストレスで胃潰瘍になったり精神的な病気になったりしそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かにおっしゃる通りだと思います
病院に行き内視鏡の検査受けることになりました

お礼日時:2020/05/28 14:00

正直、病院でそうだんして直腸の内視鏡検査するのが良いと思います。


不安が長続きすると胃潰瘍とか、鬱とか、に繋がりません。
心配するのはしょうがないし、そのために、検査できるのですから、人間ドック等で検査して、癌でないならそれで安心すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

病院に再度行き内視鏡検査の予約しました

お礼日時:2020/05/28 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!