アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC作業をしていると突然Google検索ができなくなり困っております。
不思議なことにGoogle Chrome のリモートデスクトップはオンライン接続できるのですが別タブでGoogle検索するとインターネット回線に接続できていない旨のメッセージが表示されます。
インターネットに接続はされているみたいなのですが何かが原因でGoogle検索ができないみたいです。

■ 確認したこと
・PCを再起動すると正常にGoogle検索できるようになります。
・wifiルーター、NTT のモデムを再起動しましたが改善しませんでした。
・wifiは今年の四月に買ったばかりです。
・クローム以外のブラウザ(マイクロソフトエッジ)で検索してみても接続できませんでした。
・wifi接続しているスマホは普通にネット検索できます。
・トラブルシューティングを実行しても問題が検出されませんでした。
・クロームのブラウザは最新バージョンです。
・PC画面の右端にインターネットに接続されているアイコンの表示はされています。

■ ネット環境
回線:NTT Bフレッツ光
wifiルーター:BUFFALO WSR-1166DHP3/MBK

ネットの問題に詳しい方助けてください。

A 回答 (2件)

ブラウザの履歴やキャッシュクリアも試したみた?

ここが溜まると不具合が起こるけど
これが原因かどうかはわかりませんけどね。
履歴は定期的に削除する必要はあります。
    • 0

えっと。

。。
出来ないのはGoogle検索だけですか? それ以外のインターネット上のWebサイトへのアクセスは問題無いと?
それとリモートデスクトップで繋げている先はインターネットの先にありますか? それとも自宅なり勤務先の建屋内なり同じLAN内ですか? 前者なら「Googleだけつながらない」というのもわかりますが。。。
その辺ですね。

で。

> ・wifiルーター、NTT のモデムを再起動しましたが改善しませんでした。

ここでは電源を切ってから数分放置されましたか?
電源を切ってからすぐまた電源を入れたのでしたら、電源を切ってから数分間そのまま放置してから電源を入れてみて下さい。
すぐに電源を入れたのだと内部のコンデンサーに貯まった電気が全て放電されず、誤った情報を覚えたままになっているため問題現象が治らないという恐れがあります。

問題のパソコンをWi-Fi接続で使われているのでしたら、直感、Wi-Fiルーターの電源を切って数分間放置し、電源を入れると治る気がします。NTTの終端装置の問題では無いはずです。

なお、再起動すると正常に使えるとのことですのでWebブラウザのキャッシュの問題では無いと考えます。それは試さなくてよいでしょう。

参考まで。
    • 2