アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して1ヶ月が経ちました。
1歳8ヶ月の娘もいます。
最近、元旦那から戻りたいと言われました。

でも、9歳歳上の人から結婚を前提にと告白をされています。元旦那と別居してからその人にずっと相談していて、その人のおかげで生きている自分もいます。
元旦那と戻るか、戻らないか決まるまで連絡も取らずずっと待ってると言われてます。
その人の事を異性として好きだなと思う自分もいます。

ですが、元旦那が忘れられない自分もいます、子供の為に戻るべきなのか、、
前と同じ事で喧嘩をしてまた離婚する可能性もあると思うと正直不安です。

どちらを選ぶ方が自分にとっていいのか分かりません。

元旦那は不器用で愛情表現をしてきません。
ベタベタしてくる事もほとんどありません。
一方9歳歳上の人は愛してると毎日言ってくて愛情表現は物凄くしてくれます。愛されている感がとてもあります

質問者からの補足コメント

  • 子供は元旦那に取られてます。

      補足日時:2020/05/27 02:29

A 回答 (11件中1~10件)

離婚を決断してから1ヵ月程度で元旦那との復縁を考えられるなら


その程度の判断で子供から離れた思われても仕方がないような…。
子どものために戻るか否かという悩みも
単に自分がどうするかの理由付けのようにしか感じません。
貴女が9歳年上の方に誠実に愛されているとしたら
自分への愛を取るか、自分の子供への愛を取るかを悩んでいるように読み取りましたが
本当にその二択しかないのでしょうか?
恋愛をしていると自分が冷静な判断をしているつもりでも
そうでもないことが良くあります。
もっと時間を置いて熟考して決断されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

9歳年上の人って別居してからその人に相談するって…



貴女に少し好意があったんでしょ?
人が弱くなっている所を助け船出すやつはろくなやついない。

今、貴女は彼の愛情表現に頭はお花畑状態になっている。

冷静になり頭を冷やして…
    • good
    • 0

すみません、1番下まで読んでいませんでした。


回答した内容、大変失礼しました。
    • good
    • 0

今の彼は愛しているというのは当然です。

余り愛しているとか、好き、と言う言葉をよく言う男性のことは本当は信用できないのですが・・・。

私は子どもさんのこともあるので、何かの約束事を取り付けた上で元ご主人と復縁されるのが一番いいと思います。今の彼は新鮮に映るでしょうが、お書きになっている情報から判断すると復縁が正解だと思います。
    • good
    • 2

私の知る範囲で、子供を手放した母親が男性に依存して幸せになった例は知りません。


男性に依存するどころか男性を救うくらいの力をつけた女性だけが、その女性ならではの幸せを掴んでいるし、そういう女性の子供も母親の生き方を全否定するという辛い作業をせずに済むようです。

私もバツイチですが、離婚からたった一ヶ月でよその男と近しい関係になる…深い仲ではなくても、たった一ヶ月で胸の内を話せるなんて驚きです。
子供からしても、ずーっと傍にいた母親なら依存心が強いとしてもそういう面を嫌悪しながらも諦めがつくこともありますが、短期間&事情如何に関わらず、一度は自分を手放したという事実は、諦めて受け入れるという行為さえ阻害するものだと思います。

だから、どっちを選んでもあなたは長期間満足することはできないと思います。
一人ででも生きていけると思えるほどの自信をつけてからの方が、人を見る目は少なからず向上すると思います。

また、心の底から愛していてそれを言葉にすることが「愛情表現」の本来の意味だとは思いますが、口だけなら何とでも言えるので、表現だけで愛情の真偽が分かるもんじゃないんです。
    • good
    • 0

強いて言うなら、どっちも選びません。



何故なら、弱ってる時期につけこむ男性にロクな人は居ないのと、現に貴女は正しい判断も出来ない位弱ってますよね。
誰かに頼りたい、支えられたいって気持ちが強い。
もっと言えば、離婚してまだ1ヶ月ですよ。
誰だって気持ちの整理なんか出来ない時期ですからね。

元ご主人から寄りを戻したい?
こんなの正直よく離婚あるあるですよ。
変わるから!と言われているなら…
ハッキリ言いますけど、変わりませんからね。
また同じ事を繰り返す確率が非常に高いです。
人間、そんなに変われるなら婚姻中に出来たはずですよね。
それが実際に出来なくて、離婚までしたのですから、また元サヤにおさまったとしても…慣れてきたら同じ事を繰り返しますからね。
実際に同じ相手と2度結婚した人がいるので、結局相手は全く変わってなかったと、騙された!ってムダにバツ2になりましたよ。

良い寄ってきてて、待つから!と言ってる男性もですけど、よっぽど必死ですよね。
貴女がおいくつか知りませんが、9歳年上で結婚されてないって…よっぽど縁がなくて、貴女ならイケるって思ってますよね。
しかもお子さんがいる…
勝手な想像ですけど、相手男性結構良い年なんじゃないですかね?
そもそも相談する相手も間違ってますからね。
そんな話を聞いているからと言って、貴女の事を全部受け入れている訳がない。
何かあれば「だから、離婚したんだよ」っていつかは言いそうです。

なので今は付き合うのも、元ご主人との復縁も両方無しです!
ちゃんとした判断が出来ないからです。

まだ離婚して1ヶ月ですよ!
弱ってるのは解りますけど、1人の母親としてしっかりしてください!
犠牲になるのは貴女じゃなくて、お子さんですよ。
貴女1人なら勝手にすればいいですが、お子さんが居ます。

冷静な判断が出来るまで、その男性や元ご主人とは連絡は極力取らないのと、貴女のご家族や女の友人に相談するべき。
出来ないなら、今は生活が落ち着くまでは仕事や育児に専念してください。
まだちゃんと生活の基盤、出来てないですよね?

結構辛口で言いましたが、それだけ貴女の精神状態は普通じゃないです。
離婚された人は特にです。
一応経験者なので、気持ちは解らなくもないんですが、誤った判断をするのでもう少し時間は必要だと思います。

失礼しました。
    • good
    • 1

今すぐ結論を出さずに、ゆっくり考えて欲しいです。


年上の人といると愛されている喜びがありますよね。
離婚って大変な事だから、そんな簡単に戻れることでは無いと思います。
    • good
    • 0

暗雲が漂いますね・・・私の子供の頃を思い出します・・・まぁ親は暇さえあれば喧嘩してましたね毎日ウンザリしていた記憶があります!母親

は憂さ晴らしに酒をよく飲んでましたね生活も荒れて、とまぁこんな事には貴女はならないでしょう!!!なってはいけません!要点は一つ!自身、自分のスタンスをしっかりと保つ事です!離婚、再婚、シングルマザーと色々道はありますがどの道を選んでも自身がしっかりしてれば大丈夫です!振り回される、これが一番困る!自身を見失う事のないように!子供は見てます・・・恐ろしいですよ!変な親父のアドバイス?駄目な事はダメ、やらなきゃならない事は必ずやる!目の前の困難から逃げない!これを守っていればどんな道を歩いても大丈夫!!!
    • good
    • 0

離婚された理由、原因にもよると思います。


また、お嬢さんがご主人の元にいてる。
となると、ご主人はお子さんを育てるのが大変だからあなたと寄りを戻したい。なのか、やはり二人の子どもだから、二人で育てたい。なのか、お子さんは関係なく、あなたの大変さが分かり、あなたに感謝されていたり…
もし、元ご主人があなたを傷付ける様な理由でお別れされたなら、反省されたのかも知れませんしね。
なった元ご主人の気持ちが知りたいなら、何故戻りたいのかをきちんと聞いてみるといいと思います。
相手が曖昧な返事だったら、突っ込んで聞く。
歳上の方は、あなたが一人だから告白されたのか?
もし、あなたが今からでもお子さんを引き取りシングルマザーとしての立場だとしても、結婚を前提にあなたとの未来を考えれるのか?
も、聞かれた方がいいと思いますよ。
元ご主人との事も、歳上の彼との事も、聞く時には会って顔を見ながら聞いて下さいね。
LINEや電話だと相手の表情、雰囲気、分からないですからね。
お二人ときちんと話してみて、あなたの気持ち、心の整理をされて答えを出されたらいいと思います。
とても、難しい選択だと思いますが…
焦らずに、時間をかけてゆっくり考えて自分の心に向き合ってみて下さいね。
    • good
    • 0

あなたの感情優先か子供のことを考えるか試される時では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!