プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の宿題で新聞ノートというものを作らないといけないのですが、一ヶ月前の新聞3枚ほど手に入れる方法はありますでしょうか。

ちなみに図書館はコロナウイルスの影響で新聞の貸し出しコピーはできませんでした。

A 回答 (5件)

図書館での新聞の貸出コピーはできなかったとのことですが、そもそもどの図書館でも新聞の貸出はしていません。

館内での閲覧とコピーのみですが、そのサービスがいま停止中の図書館がほとんどでしょうね。仕方ないのでサービス再開まではあきらめましょう。
特にこの記事が欲しいというのではなく、一ヶ月前の新聞ならどれでもいいというのなら、宿題…ということで、1ヶ月前に自宅で新聞を切り抜きないしコピーしておかなきゃできない課題を、忘れていたとかいう感じですかね?
古紙回収がまだならば、どこか近所の知り合いなどのツテを当たってみれば、一ヶ月分の新聞をまだ捨てていないところもあるかと思います。もしかしたらホームステイ期間中に大掃除して捨てちゃってるかもしれませんけど。喫茶店とか会社ならば新聞を取っているので、ツテがきくならそういうところにないか、聞いてみるとか。
いずれにせよ「学校の宿題」と言っている年齢の人にはほとんどツテはないでしょうから、保護者の方に頼んで心当たりを見つけてもらわないと難しいように思います。
    • 0

図書館にあるんじゃない?

今、閉館してるかもしれないけど。
電話できいてみては?あればコピーして。
    • 0

電子新聞ではだめですか?

• 0

台所の隅を探すと出てくる。

日付を指定したら、もう古新聞として使われてしまってるかもしれないが、
ともかく 3枚ということなら、たぶんまだ残っているだろう。
    • 0

新聞紙のコピーじゃ無いとダメですか?

新聞社にもよりますが、検索アプリ(Google等)で欲しい日にちを指定して検索すると出て来ます。
調べるだけなら。
コピーするとなると、有料で会員とかに入らなければダメです。
    • 0