最近、新日本プロレスの佐々木健介選手の戦う姿を見ません。
ずっと前、橋本vs健介の試合がTVでやってましたが、あれ以来みなくなったように思います。
実際のところ、どうなんですか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 あの試合から長期欠場中です。


 失踪中ということになってますが、アメリカで格闘技スタイルに対応できるように特訓中とのことです。

#しかし、ここまでプロレスマスコミも取り上げないってところがすごいな^^;
    • good
    • 0

 追加


 ドン・フライのもとで打撃特訓中
 10月頃に復帰予定らしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐々木健介は何故”健介”?

プロレスラーの佐々木健介についてなんですけど、彼が新日本プロレスに所属してたとき、新日には「佐々木」という名字の選手は他にいなかったはずなのに、何故マスコミなどでは「佐々木」ではなくて「健介」と表記されたり呼ばれたりするようになったんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

まったくの想像ですが・・・・
売り出した頃に"馳・健"としてコンビで活躍していたので、その時の"建"のイメージから、"佐々木"よりも"健介"の方が多く呼ばれるようになったのではないでしょうか。

Q佐々木健介の価値

新日を辞めた男が新日に乱入して、客からはブーイング、選手はしらけていたそうですが、彼の価値はどれくらいあるのでしょうか?
(1)彼が出場すると観客動員はどれくらい増える又は減る?
(2)道場での指導力を含め選手間での無形の効果?

私は相変わらずこんな事を続けていたら日本のプロレスは世界各地のプロレスと同様に寂れていくと考えています。
そもそも誰が彼にオファーを出したのでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

回答の方ですが。
(1)観客動員は、減ることはあっても増えることはまずないでしょうね。彼のプロレススタイルは、師匠の長州力のスタイルそのままです。多少のオリジナリティはあるのですが、それを全く活かしていない。ですから、ファンも全く魅力を感じていません。彼の言動も、ファンから馬鹿にされているくらいどうしようもないですしね。プロレスは本当にうまいと思うだけに残念です。

(2)他の選手が、師匠の長州力について言っていた悪口等を本人にチクっていたそうですから、あまり人望はないでしょうね。よってこちらもマイナスはあってもプラスはないでしょう。

私としては佐々木健介よりも、IWGPをデビューして1年未満かそこらの選手(しかも、お世辞にもプロレスがうまいとは思えない、はっきり言って寒い)にとらせている方がよっぽど危機的だと思っています。
ちなみに、オファーを出したのは幹部のUさんといわれています。

Q橋本真也VS小川直也 4試合について

橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。)

最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。

・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。
との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。

・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。

どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。

真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

Aベストアンサー

 私はプロレスでの試合後のコメントは基本的にショー的要素を強める為と判断します。

 つまり、猪木が泣きそうになったとコメントしてもあくまでやらせであり、真剣さを強調するもので本当に泣きそうになったのかどうかは疑問です。猪木一流のマッチメイカーとしてのコメントのような気がします。

 ただ、プロレスと言うのは基本的に納得のいく結果しか残さないもので、その段階で小川の方が強いと判断されれば、容赦なく橋本の綺麗な潔い負け方を組まれます。小川に新日を引っ張っていけそうなスター性があればなおさらです。その点では、「そのような試合しか組むことの出来なかった橋本に猪木は泣きたくなった」と言うことも説明がつきます。

 さらに、その時点で新日フロントから小川より弱いと判断された橋本の不信感もあり負けて即引退したのかな?と言うのも私の周りのプロレスファンの見解でした。そのまま新日に残っていても今後は小川のかませ犬として扱われるだけですしね。

 だから、試合自体はショーでも、それを取り巻く環境と本人の強さと言うのはガチだったと思いますよ。

Qプロレスの凱旋試合について プロレスのニワカファンです。無知ですが、お許しくださいませ。昨年、たまた

プロレスの凱旋試合について プロレスのニワカファンです。無知ですが、お許しくださいませ。昨年、たまたまある選手の凱旋試合を観に行きました。その選手が試合に勝つだろうと思っていたら、案の定勝ちました。プロレスの凱旋試合では対象選手が試合に出る場合、初めからその選手が勝つと決められているのでしょうか?教えていただけますか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

その後のその選手の売り込み方にもよりますが、普通、凱旋試合ではその後を期待させてくれるような
華々しい試合になります。

ただ、中には凱旋試合で負けた選手もいます。すぐに思いつくのは谷津嘉章選手になります。
30年以上前の話ですが、アマレス日本代表という実績を引っさげて新日本プロレスに入団、
アメリカで武者修行をして凱旋帰国をしたのですが、当時最強外国人のスタン・ハンセン、
アブドーラ・ザ・ブッチャー組に良いところなく負け、という結果でした。

Q佐々木健介の入場テーマ曲について

新日本プロレスの健介の入場テーマ、格好良いですよね。
そこでこのテーマ曲のデータを教えて欲しいです。よければ購入方法も教えていただけたら幸いです。お願いしますです。

Aベストアンサー

howk さん、こんにちは~☆

> 佐々木健介の入場テーマ曲について

『 TAKE THE DREAM 』ですネッ!

【入場テーマ曲特集】

http://www.nj-kikaku.com/list/cd.html


> よければ購入方法も教えていただけたら幸いです。

下記のURLをご参考にして下さい。

【新日本プロレスCD】

http://www.champion-j.com/web/cd/new_japan_cd.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報