iBookの「M7698JA」を使用しています。
ネットワークで他のコンピューターから接続したとき、
どういう訳か、デスクトップフォルダーが見あたらないのですが?なぜでしょうか?
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

あと、「デスクトップフォルダ」は何故か、他のフォルダの裏に隠れて見えなくなることがあるように思うのですが。

。。
<わたしも以前、どーしても見つけられなくて騒いだら、他の長い名前のフォルダの裏にきれいに隠れていました。
リスト表示にしたら簡単に見つかりました。もし、リスト表示にしてもなかったら、前の方の言われている通りでいいと思います。
おまぬけな回答でごめんなさい。。。
    • 0

もう一つ、起動しているパーティション(ディスク)の共有の状態がどう設定されているかもチェックしてください。

「このフォルダの内容.....」の所にチェックが入っていることを確認してください。
    • 0

起動しているのとは違うパーティションのファイルがおいてあると見えないことがあります。

一度デスクトップの再構築をしてみてはどうでしょう。
再起動するときにコマンド、optionキーをどじに押しながら起動し「デスクトップを再構築しますか?」などのwindowが出てきたらはなして指示に従う。

これでやってみてください。
    • 0