アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球中止にしないとかおかしいでしょ?金儲けの為にわざわざ毎日試合する必要ないし、やってることは無駄ですよ。プロ野球開催なんて税金の無駄ですよ。無くなった方がいいですよ。皆さんもそう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • されてなくてもプロ野球がない方が世の中平和になりますよ。

      補足日時:2020/05/27 12:37

A 回答 (7件)

いやあ そうは思わん。


娯楽として あるいはスポーツとして ああいったアクティブなものは必要だ。

世界平和というなら オリンピックだって平和の象徴でもある。
スポーツはそうやって 人と人との戦いをルールの中で行いつつ 互いのガス抜き あるいは闘争心のはけ口として役に立つ。
人間は ぶつかり合わなくては互いを認識できず かといってぶつかりすぎると憎しみを生むから 程よい間隔が必要なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 17:38

金儲けは悪いことですか?


村上さんもそう言っている。
俺もそう思う。霞を食って生きては行けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 17:38

捕捉を見て、納得したよ!野球中継が、始まるとチャンネル権を取られるんだよな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 17:38

お前、歳いくつ?頭の悪い中学生位だな!どこに、税金使う?それを言うなら、オリンピックの方がよほどムダだよ!オリンピックの負債は、国民の負債。

プロスポーツの負債は、企業(スポンサー)の負債。意味わかるか?プロ野球を始めプロスポーツの収益は、経済循環により、巡り巡って、やがて自分達にも帰って来るんだよ。オリンピックの収益は、一部の人々が独占し、負債だけを国民に押し付けるんだよ。とにかく、社会、経済を勉強しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/02 13:34

無駄なんて言い出したら、世の中の文化はすべて無駄ですよ。

無駄が豊かさを生むのです。
コロナの毎日の感染数が落ち着いた今、人々の自由を考えるべきです。

世の中にあるものはいずれなくなりますから、野球も100年後にまだあるかは分かりません。
野球が好きな大人たちを見て育った私にとって、大人になった今それほど野球を見ませんが、しかし、野球がなくなると聞くと一抹の寂しさを覚えると思います。
    • good
    • 0

野球ファンが大勢います。

6月の開催を心待ちにされているファンがいます。
税金の無駄でなく、国に税金が
入るのです。
その意味でドンドンやる方が良いのでは?
    • good
    • 0

少なくとも税金は投入されていませんよ・・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!