アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流大学卒業すれば一流企業入れますか?

A 回答 (18件中1~10件)

入社できるかという意味なら、そうとは限りません。



一流企業なら、面接のほかにも筆記試験や適性検査がある場合が多いです。
それに合格しないと、入社できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:43

率的にはそうでしょうが、行けない人もいます。

小数派ですが、一流大手企業、官僚、研究者、学者を希望しない人も居ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:43

まずは一流大学に入りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:43

優秀な成績で卒業する事。


雇いたいと思わせる魅力的な面接結果であれば、
雇用される可能性は大。

乗れば、自動的に希望する階に着く、エレベーターではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:43

と言うより、入社できる資格を得たと解釈した方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:42

入れる可能性が高くなります。



必ず入れる訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:42

一流大学卒業すれば、とりあえず書類選考だけで落とされる可能性が減るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:42

一流大学卒業すれば、とりあえず書類選考だけで落とされる可能性が減るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:42

一流大学卒業すれば、とりあえず書類選考だけで落とされる可能性が減るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:42

はい。

入れます。
一流企業に入るための一流大学卒業なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!