プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の健康保険証って誰が管理してますか?

私は家族のマイナンバーカードや保険証などは全て私が管理してます。

さっき私の母親と話してたら、病院行く時も使うし父親には自分で保険証持たせてると言ってたので、皆さんどうしてるか気になりました。

A 回答 (3件)

昔はともかく、健康保険証が個人毎になってからは、


診察券や定期券と同様、個人管理が普通ではないでしょうか?
個人番号カードは妙な袋に入っているだけに悩ましいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん個人で管理されてるんですね。大切な物だから、個人ナンバーカードも、保険証も、家族のまとめて大切なカードケースに入れ、私が管理してました。
病院行く時に渡してました。

お礼日時:2020/05/27 14:15

個々で管理してますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 14:13

自分の保険証なのですから自分が持っているに決まっています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか~。それが普通なんですね。

お礼日時:2020/05/27 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!