アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見せしめって、

これでもかと迫る事でもありますよね?

A 回答 (4件)

見せしめ、と言うのは、


相手に攻撃を加える前に、その内容を、他人向けや他の手段で、
相手に見せることを言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見せて、示すのが
見せしめなんでしょうか?

お礼日時:2020/05/27 18:55

放置も見せしめですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見せて、示すって考えるとそうですね。

お礼日時:2020/05/27 18:56

こらでもかと迫らなくても警告や抑止力になるのが見せしめです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね。

お礼日時:2020/05/27 18:57

違法な 内容の、


質問では?

三権以外の 見せしめは、
違法ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!