アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本が好きです。
大人でも読んで面白いものとか、さりげなく社会風刺をしていたりする大人向けの絵本とか。
単調な絵にはっとさせられるような言葉が書いてあって心に残ったりします。
あなたのおすすめの絵本はありますか?

A 回答 (5件)

私も絵本は図書館に行く度に借りています(自分用で)。


エドワード・ゴーリーはいろいろと衝撃的でした。
最近はアレン・セイの絵本が好き。絵もきれいです。
レオ・レオニは永遠です。
    • good
    • 1

「何かが足りない、何だろう?」みたいな感じをよく表した昔の絵本があります。


何か心のピースがピタッとはまるような感じの絵本です。
シェル・シルヴァスタインの「ぼくを探しに」のシリーズです。
こちらにも5作ありますので、見てみて下さい。
https://pdmagazine.jp/works/silverstein/


風刺とかでなくて、内容が単純に好きなものを挙げると、
それから昔流行った「はっぱのフレディ・いのちの旅」

あと日本のですが、宮西達也の「ぼくのパパはー」「ぼくのお父さんはー」ウルトラマン、ウルトラセブンのシリーズ。これも好きです。

そして、絵本ではないけどサンテグジュペリの「星の王子さま」
    • good
    • 3

ぐりとぐら、ディズニーの。


絵が綺麗なので。
    • good
    • 2

社会風刺とかではないですが、


昔この絵が超怖くてホラーだと思ってたんですけど、
大人になってから「異国の物語」という浪漫とこの絵の芸術性に惹かれて好きになりました
あとイジメはいつでもどこでもあるんだな、と…
「絵本が好きです。 大人でも読んで面白いも」の回答画像2
    • good
    • 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!