アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく悩んでいます。
ムカつく彼氏に文句を言うタイミングについてです。

絶対にもうしないでね、と言ったことを彼氏がしていました。かなりムカつきます。

ちょうど明日遊ぶので言いたいところなのですが、彼氏は昨日と今日面接があってすごく疲れています。
相手が弱っているタイミングで文句を言うのはやっぱり非常識でしょうか?

でも私たちは嫌なことがあったら後から掘り返すんじゃなくて思った時に言って後腐れなしっていうルールがあります。

すごく悩んでいます。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

>絶対にもうしないでね、と言ったこと


が何なのか次第かなぁ。
内容によっては「そりゃ彼氏が可哀想」かもしれないし。

後さ、「絶対にしないでね」とお願いしただけか、
「絶対にしません」と約束してあるのかにもよる。
お願いしただけだったら「ムカついた!」で文句言うんじゃなく、
「悲しかった」と気持ちを伝える程度にしておくべきかな。
約束してあったのなら怒った方がいいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たしかにお願いしただけか相手が約束したかで状況はかわりますね。
今回だけじゃなく今後の人生でもタメになるようなアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/28 10:17

かなりムカついていると言いながら、彼氏の疲れを気遣う優しいあなたは、明日にはそれを忘れてるので楽しく遊んで下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/28 10:14

イヤな事は ハッキリと言いましょう、それが 誤解を招かずに 長続きする秘訣


です。
ただし、キツく言わずに ソフトに それとなしに言うのが、おもいやり です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりなかったことにするのは良くないですよね。
冷静に落ち着いて言ってみようと思います。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2020/05/27 20:48

感情ぬきで冷静に二人の約束って破ることか守る事かどっちと聞いた見たらどうですかかね。



本当の怒りは感情を出さずに冷静に言うほど相手にはきついですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに冷静になって聞いてみた方が効果的ですね。実践してみます!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2020/05/27 20:47

前例はつくらない


疲れていれば次も許さないといけなくなる。

すごく疲れていても
絶対にもうしないでね、と言ったことをしていました

弱っていてもしていました
もう次はないくらいに覚悟を決めて言ったら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、すごく納得しました。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2020/05/27 20:45

腹は立っても穏やかに。


折角のデートを楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、言うにしても穏やかな気持ちは忘れずにしたいと思います。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2020/05/27 20:44

コロナ禍なので少しトーンを落として何故か聞くくらいで言われる方が良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あまり感情的にならずに言ってみようと思います。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2020/05/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!