プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持続化給付金について
漁師してます。 3月の水揚げ(売り上げ金)が昨年より100万位少なくなったます。 持続化給付金の請求すれば、100万円貰えるのでしょうか?       又、売り上げ50万減少した場合、いくら位給付されるのでしょうか? お教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お教え下さい。昨年6月収入40万円あったのが今年15万に減少しました。持続化給付金の対象になるのでしょうか? 昨年の確定申告の書類はあるのですが、年間の売り上げの書類しか記入してありません。
    収入振り込み先の通帳で確認すれば良いのでしょうか?
    お教え下さい

      補足日時:2020/05/28 06:21

A 回答 (4件)

>確定申告の書類はあるのですが、年間の売り上げの…



白色申告者で確定申告書だけでは月別売上が確認できない場合は、年間売上を 12で割った数字を比較元とします。

(6ページ)
https://www.jizokuka-kyufu.jp/doc/pdf/r2_applica …

>昨年6月収入40万円あったのが今年15万に…

去年の年間平均が月 30万以上と計算されるなら、15万は半分以下なので持続化給付金の対象になります。

>収入振り込み先の通帳で確認すれば…

そういう決め事はありません。
    • good
    • 1

>売り上げ金)が昨年より100万位少なくなった…



いくら少なくなったかではなく、何割少なくなったかです。
5割以上少ない、すなわち半分以下になっていることが持続化給付金の要件です。

つまり去年の同じ月が 190万あって今年が 90万なら持続化給付金 100万がもらえますし、
去年の同じ月が 210万あって今年が 110万なら半分以下ではないのでもらえません。

>売り上げ50万減少した場合、いくら位給付…

これも同じ考え方で、去年の同じ月が 95万で今年が 45万なら 100万もらえますし、
去年の同じ月が 110万あって今年が 60万なら半分以下ではないのでもらえません。

とにかくもらえる場合は 100万円一律で、下げ幅によって多くもらえたり少ししかもらえなかったりするものではありません。

https://www.jizokuka-kyufu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
計算式分かりました。

お礼日時:2020/05/27 21:08

持続化給付金(農林漁業者・食品関連事業の皆様も対象です)


https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/be …

とりあえず「漁業者(個人)の方へ(PDF:627KB)」を確認してください。
給付額の計算例も記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/27 22:29

コロナに関連する部分があれば、それに応じてもらえる可能性がありますが、単に不漁なだけなら関係ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!
そんなに甘くはないですね

お礼日時:2020/05/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!