プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
失業保険受給中なのですが、両親から仕送りをもらっています。
近所に来た際に手渡しで貰っているのですが、数万円を使わずに持ち歩くのが不安なので定期的に口座に預金しています。
受給中に関してはこういうものも何かしらの審査があったりするのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

失業保険は働く、役員報酬以外の方法でいくら金儲けしようと貰おうと関係ありません。


要は働いていなくて雇用先を探していることだけが条件です。
    • good
    • 0

沈黙は金、言うはバカと言う事て

    • good
    • 0

働いたことを故意に隠して、雇用保険の不正受給をした場合には、厳しい罰則があります。


それ以外であれば問題ないと思いますが、確認とってみては。

というのも口座などは隠してもすぐバレますし、全て管理されているくらいの気持ちでいた方がと思います。
    • good
    • 0

無い。



貯金が1億有っても頂けます。
失業保険は親のカード使いながら豪遊しても、
親の通帳からお金を下して遊んでても、同居しても頂けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!