プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードの受け取りについてなのですが、本人確認が必要らしいのですが、本人確認できるものが顔つきのものだと免許しかありません。しかし免許は住所変更していないため前住んでいたところのものになります。その免許でも大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

顔つきでなくてもいいはず。

私は免許持っていませんがカードはたくさん作っています。保険証とか年金手帳でもいけたはずですよ
    • good
    • 1

下記をよくお読みください。


https://support.rakuten-card.jp/faq/show/11865

受取り方法は、どれになっていますか?
簡易書留なら、本人確認は特になし。
佐川急便か、本人限定郵便の場合、
引用~~~
本人確認書類と現住所が異なる場合は、
お客様のご契約内容、お届け先住所など
詳細をお伺いさせていただきますので、
楽天カードコンタクトセンター
(営業時間 9:30~17:30)へご連絡ください。
~~~引用
となっています。

本人が確認でき、そこに居住していることが
確認できるなら、OKを出す可能性はあります。

警察署へ行って、住所変更をしてもらう
一番でしょうけどね。

いかがですか?
    • good
    • 0

絶対にダメです。


免許証の住所変更するか、免許証以外の本人確認書類を用意するかしかありません。
    • good
    • 1

絶対にダメです。


免許証の住所変更するか、免許証以外の本人確認書類を用意するかしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!