プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にもなれば国家安全法によって武装警察や人民解放軍が香港に制圧に乗り出すでしょう。
ただ、市民の半数以上が民主派に毒されている現状ですから、ゲリラ戦、泥沼による長期化は避けられないと思います。

これまでなら人海戦術も使えたでしょうが、今は感染症が流行している状況であり、大量の人間を集めれば感染のリスクも高まります。

そこで、少ない人数で容易に制圧するために、化学兵器の使用は必須だと思います。化学兵器なら確実に戦闘能力を失われますし、感染を恐れて非難している民主派テロリストや家族も一掃できます。

中国はメリットしかない、香港へ化学兵器を使用するでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

コロナ以前なら武装警察や解放軍による制圧で事足りたでしょう。しかし、現在はコロナ以後の世界、何処にコロナ感染者が潜伏し、少しでも人との距離が狭まれば感染してしまう状況です。そのような状態で、これまでの手法を行うにはリスクが高過ぎると思わないですか?

そして、何より東洋人が化学兵器で苦しむ姿を見たいと思わないですか?

A 回答 (6件)

香港相手なら通常兵器で十分、

国際的な批判を受けてまで化学兵器を使えば赤字でしょう。
そもそも化学兵器など使わなくても、広東省からの真水の供給を停めれば目的を達成できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>香港相手なら通常兵器で十分
コロナ以前なら通常兵器で充分だったでしょう。しかし、コロナ以後の世界では通常兵器だけではリスクが大きすぎると思います。

>広東省からの真水の供給を停めれば目的を達成できます。
それを行ったら、香港警察も敵になって、余計に長引くと思います。

中国人と日本人の違いとして、結果重視である、経過重視であるそんな大きな違いがあります。

結果の為なら、経過なんてどうでもよい中国人は、なんでもありですよ。
逆に日本人は、きれいにきれいに生きようと経過ばかりを気にして、結果を出せません。
    • 0

> 化学兵器の使用程度で国際社会で孤立しないでしょう。

核ではないのですから。

あなた本当に色々と勉強不足なのね。
勉強不足のくせに、あれこれ持論を御開陳してるのね。
ビックリするわ。
    • 0
この回答へのお礼

>勉強不足のくせに、あれこれ持論を御開陳してるのね。
それが何か問題でも?。
金を貰っているプロではないのですから。

米英を始めとした西側諸国は多くの諜報員を香港に送り込んでいます。

中国もその点は熟知しており、自らも参加している化学兵器禁止条約に違反して自分の首を絞めるようなことは絶対にしません。 民主派に化けた工作員を送り込んで破壊活動をやらせ、民主派が暴徒と化して破壊活動を行っているとの口実の下に通常の武力で抑え込もうとしています。
    • 1
この回答へのお礼

>通常の武力で抑え込もうとしています。
コロナ以前なら武力で抑えれるでしょう。しかし、今はコロナ以後の世界、大人数を動員して抑え込みを行ったら感染が拡大します。
警察や軍で感染者が続出するような事態になれば、それこそ政府の責任が問われかねない状況になります。

>米英を始めとした西側諸国は多くの諜報員を香港に送り込んでいます。
諜報員の中に、感染者が含まれていたら?。そして、目的が民主派の支援でなく、解放軍や武装警察に感染を広めるだったら?。
そう考えれば、これまでの方法で抑え込むより広範囲で大量に処理できる化学兵器が最適だと思わないですか。

催涙弾だって化学兵器です

現に使っている
10倍強力な催涙弾もありますが、それ使うと死人続出
呼吸が出来なくなります
    • 0
この回答へのお礼

>10倍強力な催涙弾もありますが、それ使うと死人続出
最高ですね。
どうして、中国政府は使用しないのでしょうか。

使用しません。

化学兵器を使用すると、どうやっても証拠が残ります。
それがバレた瞬間に国際社会で孤立します。

> 市民の半数以上が民主派に毒されている現状

こんな質問を民主主義国家の日本でしている事が笑える。
    • 1
この回答へのお礼

>それがバレた瞬間に国際社会で孤立します。
化学兵器の使用程度で国際社会で孤立しないでしょう。核ではないのですから。