痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして、”忙しい人”と言います。
私、BMW 2000年式E46の中古車に乗っています。購入は一昨年の10月です。
購入先は、某買取会社Gより調子のいい営業マンから購入してます。
その際に、2年間の保障を約束しています。

そこで、数ヶ月前に購入先より「これから先保障を受ける為には法廷点検を受けてくださいね」と連絡がありました。
その時は「あ~受けないといけないなぁ」と思ってましたが、仕事が忙しく、連絡をもらった時期に受けれませんでした。

そこで今すぐにでも点検を受けて、保証の資格がある車にしたいと思っているのですが、どこで受けたらよいのかわかりません。ディーラーでもいいと思うのですが、露骨にイヤな顔をされそうで気が進みません。

どなたかよい方法知っていましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに私は名古屋 南の方です。
(車検 今年9月です)

さらに、現在ウィンドウォッシャータンクの漏れ
助手席パワーウィンドの開閉がスムーズにいかないという2つの現象が発生しています。

A 回答 (2件)

保障というのは、無償修理(消耗品は除く)のことでしょうか、2000年式E46ではディーラーの無償修理、は受けられないと思います。

某買取会社Gの2年間の保障は独自でやっているサービスではないですか、ディーラーの無償修理は新車購入時の3年間のサービスフリーウェイに限られると思います。せっかく購入先で2年間の保障を約束しているのなら購入先で保障してもらうのが一番ではないでようか。
>ディーラーでもいいと思うのですが、露骨にイヤな顔をされそうで
とありますが、最近のディーラーは対応も変わってきています、私も他店でZ4を購入しメンテナンスはディーラーに任せていますが、対応やサービスはとても丁寧ですし、素直に引き受けてくれました。サービスフリーウェイの引継ぎでしたが、希望があれば未加入でもメンテナンスを引き受けるそうです、ただ「どうしても新車を購入してくださったお客が優先になってしまう場合がある(緊急での修理依頼など)」と言われました。今のところ調子も良く問題はありません。点検・整備・車検などは予約ですので問題ないでしょう。
    • 0

>どこで受けたらよいのかわかりません。

それは購入した所に連絡して、あなたの近くのお店を紹介して貰えば済む事ではないのでしょうか?
    • 0