ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

28歳男性です

過去3年間で30回ほどぽっちゃり婚活パーティーに参加しましたが、大きな成果がでません

コロナウィルスによりどこの会場も自粛しています。

なので、思い切ってネット結婚相談所を使いたいと思うのですが、来月上旬頃に始めるべきでしょうか?

結婚相談所を利用するのに当たって、お付き合い期間はどれくらいなのか

また、告白する期間など

トータルで何ヶ月で答えを出さないといけないでしょうか?

私のステータス
年収350万
設備工
貯金250万

ブサメンです

知り合いは30から始めれば良いと言われましたが、家の都合や色々なことがあり焦ってます

結婚相談所を利用された方又は経験者さんのアドバイスを頂ければ幸いです

A 回答 (5件)

昨年結婚相談所10か月利用してました

お見合いの翌日までに次も会いたいかお断りするか決めなくてはならない
考えるには時間が足りないとの印象持ちました

会いたいと決めたあと、相談所からメアドと電話番号を双方に開示される
お見合いでは、男性が支払うのが基本のため、女性からメッセージ送るときはごちそうさまでしたとお礼メール
男性からも、次のステップに進めたことへのお礼、デートのお誘い 今度の日曜日、ご都合よろしければどこどこいきませんか?など

それから3回デートに進めたら3回目のデートで告白し、真剣交際へ
真剣交際へ進んだらお見合いもできないし、1人の人に絞って交際になります

真剣交際になるまでは、複数の人と並行して交際可能です
お見合いもできます

それから3か月後が退会し結婚に向けてお付き合い続けるかお断りするかの目安ですが、遠距離やお互いの都合が合わないなどで月1しか会えないなど、お互いの距離を詰めれなかった場合など、6か月まで延長可能です

3か月で結婚なんて決められないと思わない?と男性からよく言われましたが、1か月毎週土日会い、毎日電話やメールしとやっていると、1か月でも容易に判断できるもので、そこまで密でなく普通にデートしてだとしても3か月あれば、判断できます

入会時に高額払う代わりに成婚料を取らないところ
成婚料取る代わりに入会金が安いところ

私は後者選びましたが、結局、婚活サイトで相手を見つけ、退会したので、後者でよかったなと思ってます

婚活サイトと併用されている方も多くいらっしゃるので、婚活サイトで結婚相談所の閲覧サイトと同じ人を見ることはありました

何度かお会いしていく中で、男性は、エッチをしたくなるらしく、交際中はエッチをしてはいけないという規則に不満を持っている方が多いなと思いました

やりモクに会いたくない、既婚者に騙されたくない、結婚するするとズルズルされたくないと思い安心を得るため結婚相談所に入っている方も多いと思うので、普通に交際したらエッチしたいって考えなら、結婚相談所は不向きです
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます

なるほどφ(._.)メモメモ

私自身、恋愛経験とかゼロなので、相手にエスコートできるかな…

考え方もかなり単純なんで、相手はどう思ってくれるのか…

私も長い目を見て、2年間交際パターンかも知れません。焦ってると相手のデメリットメリットが見えなくなるので…

はい。

良かったです。
    • 0

こんにちは。

おさっし致します。
私は結婚相談所を2ヶ所使いました。
・一つ目は民間で入会費、成約費など費用が高く止めました。
・二つ目は公共性の高いところで、費用が安かったです。ここで決めました。
▼結婚相談所は長くいると変化がない様に感じます
▼親戚やご両親のネットワークは利用できませんか…

〉〉ネット結婚相談所を使いたいと思うのですが、来月上旬頃に始めるべきでしょうか?
→いいと思います。
→費用のところはご注意を…。いくらやっても成果が上がらない場合は脱会も視野に…

〉〉結婚相談所を利用するのに当たって、お付き合い期間はどれくらいなのか
→最初の結婚相談所から言われたのは2年ぐらい?。忘れました。

〉〉また、告白する期間など
→ここはなりゆきだと思います。結婚する雰囲気にお互いなった時だと思います。

〉〉トータルで何ヶ月で答えを出さないといけないでしょうか?
→相手と最初にあった瞬間でわかります。『もう いいやぁ~』『また 会いたい』

【おすすめ】
とても結婚に焦りを感じます。
・危険です
・自分に合わない方と無理して結婚されることが予想されます…
・ご自身の基本路線に合わない方はパスです…
・ご自身の基本パターンは妥協されない様 お願いいたします。
・そして だんだん親しくなったら『これくらいは いいやぁ~』と妥協が始まります…

ご多幸をお祈り致します…
    • 0
この回答へのお礼

ネット結婚相談所は「ぽちゃ婚」を使う方針です

他社と比べて、基本料金が高いですが、他は無料だとのかこと

1ヶ月…19800円
3か月…49800円

高いでしょうか??

たしかに焦りは良くないですね

自分自身、真面目らしいので、気を張らなくて良い女性を探してます

利用してみたい結婚相談所に聞くと、そこの傾向や婚活のやり方を詳しく教えてくれると思いますが、大きな成果が出なかった原因を今一度考えてみたほうがいいと思います。

自分の理想に合う人がいなかったのか、上手く話せなかったのか、付き合うまでに進展出来なかったのか。

結婚相談所となればさらに相手の人柄や家族構成、年収などの条件は厳しくなると思いますので、せっかくマッチした相手と出会えても進展出来なければお金だけ無くなって、また同じように成果は出ないということにもなりかねません。

何のために結婚するのか、自分はどういう結婚生活や人生設計を描いているのか、どういう人と一緒に生活していきたいのか、そういうはっきりしたものが伝わらなければ相手も共感してこの人と一緒に生きていきたいと思わないと思います。

お金を払って入会すれば相談所が何とかしてくれるものでもないので、自分の理想や考えを明確にし、それが現実に合うか照らし合わせて探されたほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

自分自身のメリット・デメリットを知ることと何故ダメだったのかの原因追及してみます

焦ると空回りしますよ。

余裕の見える方が断然、魅力的です。
慌ててると何か隠してるんじゃ無いかと勘ぐる人も居てるかと。頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

私自身、先に先に考えるタイプなので、イレギュラーが発生するとフリーズしてしまうことがしばしば…

相手が何を考えてるのかを考えるの必要かも知れませんね