アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンサーも20代が増えましたよね?

質問者からの補足コメント

  • だいたい、バラエティの進行役、または、アシスタントに、20代とか(前半、後半含めて)多いですから、バラエティでも。タレント、役者も多いけれど。以前なら、たまにとかもありますが、80年代生まれの起用率が高かったですもの。ほんと、時代は変わりましたよね。

      補足日時:2020/05/28 12:57

A 回答 (2件)

たぶんですけど、若いアナウンサーが活躍出来る機会が増えたんですよ。


昔と違って、特に知性を感じなくても人気が出るし、給料だけで数字が取れるのでコスパが良いのだと思います。
アナウンサーが人気だとタレントは大変ですね。
    • good
    • 0

局により違います。


地元民放局MBSラジオの男性アナウンサー23人の年代別内訳は。

60代 2人
50代 8人
40代 6人
30代 5人
20代 2人

 特に20代が多いと言うことはありません。

MBSラジオ、男性アナウンサー
https://www.mbs.jp/mbs.ana/profile/list.shtml#male

千葉猛アナウンサーのみ、生年非公開でしたが、検索で調べました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!