忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

職場に ”本当に こいつが死んだら嬉しいのに。なんで、こいつ 生きてるの? 死んだら良いのに” と思う人間が居ますか?

A 回答 (10件)

死んだら、というか、

この職場から消えてほしい、いなくなってほしいなと思う人は、いました。

しかし、そう感じさせる言動や行為を、すでにそいつから受けてしまうと、
その時の不愉快な思いは、実際にその人がいなくなっても、心の傷としてずっと残る。
「いなくなって、よかった!」で全て解決できるものではないです。
    • 1

分かります、いっぱい居ました。

駅のホームに居たら後ろから押してやろうか、なんて冗談ではありますが。でもその人が居なくなっても次の嫌な人が見えてくるだけですよ。
どこにでも嫌な奴、良い奴、普通の奴、同じ様な比率で居るんです。そんな風に考えて、自分の得になる付き合い方をしていくのが世の中の賢い渡り方ではないでしょうか。
    • 1

誰もが死ぬ

ずーっと生きてる人は居ません

死は 考える必要の無い物

自分の死でも 他人の死でも
    • 0

勿論、居ます!

• 6

居ましたね(笑)

人殺しでクズが。
    • 0

今年1月まで、約39年勤務した職場で、ご質問のような方はいませんでした。

嫌味な上司、同僚もいましたが、子供と違い、露骨に嫌いになることはありませんでした。
    • 0

まあ、自分にとって不利益な人は消えてほしいってときありますよね。

でも、そいつが移動になるとまた嫌なやつが現れる。くっそー!
    • 1

死んだらいいのに、というか。

明らかに就く仕事間違えてるよねって人は割と居ます。特に仕事が大嫌いで、何の興味もないのに匠を名乗りたがる精神とか、同年代に多くて「アホか」と。

後は若い女子にだけ特異な面倒見の良さを発揮する上司とか。これがおばさんへの態度が一番酷い。生物としてすら認識してない。

上から目線で物事を考える子も。毎年、毎年面倒だなぁと。挨拶しないだけじゃなく、挨拶を返さない子も。そこまで他人が嫌なら会社に就職するの、止めて欲しいです。この基本的な部分の説教するのも嫌だし。もう何も言わず、ただこっちが挨拶するだけ。壁に挨拶してる、もしくは礼節も知らん、野良の犬猫に挨拶してるって思えば気分もマシ。まともな教育を受けられない発展途上国の子でさえ、挨拶すれば挨拶を返すのに。そんな挨拶すらやれん奴に限って、他人の礼節にうるさい。人としてどうよとか。お前が言うかと毎日思ってます。

後は、こんなご時世で仕方ないって言えば、仕方ないんですがね。上司が若い娘にご執心で、仕事が全然進まないもんだから、私ら部下が尻ぬぐい的に減給的な扱いで仕事をしてて。それでも微塵の反省もないので。何より一番嫌なのが、こうやって耐えてきた報いが無いってのが。会社、仕事ってのはやった分だけちゃんと報酬として返す仕組みのちゃんとしているのが、唯一の良い部分だったのに。

何で会社に入ってくるの?って人と。会社の構造をメチャクチャに引き裂きまくる人と。段々と仕事の質も劣化の一途。なのにアホが匠気取り。

定年まであと15年程度。もう30年耐えたので。アホのチェーンリアクションで会社が滅ぶのは、あと10年は待って欲しいですね。もうヤバいって思ったら、退職金が出る間に即効辞めますから。
    • 0

職場ではないですが、家庭でいます。

アホな嫁
    • 0

そういう人がいる職場なら、

私であれば、まず転職の道を選びます。
昔から人間関係には悩んできましたが、相手の死を望んだ事は一度もありません。
    • 1